2013/02/17

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ。
海はリーフの波がやや高く荒れています。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. はじめまして。初めてコメントします。
    15年前に初めて父、母、妹・・と家族で訪れてから、
    年に1度はグアム(もしくはサイパン)に1週間滞在し、
    結婚してからはダンナさんと旅行し、
    今年の夏は初めて2歳の娘を連れて行こうと思っております。

    今回の場所はグアムに訪れたら誰もが何度も通る場所だけに、
    本当に残念です。

    亡くなられた方やそのご家族にはもとより、第二の故郷とすら思えてしまうグアムの地元のかたがた、そしてグアムに住んでいらっしゃる日本人の方々のお気持ちを考えると涙が出てきます。。

    大好きな大好きなグアム。
    家族との思い出がいーっぱい詰まった島。
    父、母、妹と4人で行くことは今はまだ難しいですが、
    将来は父、母、私の家族、妹の家族と大勢でいうことが夢です。
    もっと欲を言えば、父、母、妹の4人で行く日を夢見ています。
    その頃には両親はだいぶ年をとっていると思いますが・・

    今回のことで旅行客がは減ってしまうことはあるかもしれませんが、それは一時的なもので、またすぐに戻ってくると思います。
    そのくらいグアムを本当に本当にステキな場所です。
    どうか少しでも早くいつものグアムを取り戻してください。

    早く夏になって、グアムに行きたいです。

    いつもステキな写真に日々の疲れを癒していただいております。
    決して同じ空や雲、海はないですが、毎日変わらぬグアムの景色、
    本当に楽しみにしております。

    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. hanahanaさん、今回の事件は本当にショックな出来事で、グアム在住の私たちは今後もずっと忘れることはできません。

      昨日最後までグアムの病院にいた被害者の方が日本に帰国しました。
      これで日本の報道関係の方も帰国してしまうんじゃないかと思います。
      多分今後はもう日本で報道されなくなるんじゃないでしょうか。
      グアムは今まで通りの南国リゾートに戻りつつあります。

      削除