2006/11/23

ヒルトンの5K

この前の日曜日19日、ヒルトンで開催された5キロマラソンに行ってきた。

朝6時スタート、早めのつもりで5時半前に行ったのに、ヒルトンの入り口には長蛇の車、こんな長い列には並んでいられないと思いUターンして他の場所へ駐車。会場のテニスコート辺りにはもうすでに多くの人が集まっていた。
みんなそれぞれストレッチしたり走ったりしてスタートを待つ。そして6時近くになるとみんながゾロゾロスタート地点へ移動、本気モードの人は前列を陣取り、歩く人やベビーカーの人は後のほうに並ぶ。


空が明るくなってきた頃にいよいよスタート。今回のコースはヒルトンを出てホテルロードを北上、旧フジタホテルのあった信号で折り返してヒルトンに戻る。折り返してきたランナーの中に知り合いを見るけるのもなかなか楽しい。
途中2箇所に給水所があって、スタッフが次々と手渡してくれる。このスタッフのすばやい動きはすばらしく、次々押し寄せる参加者に渡していく。そして給水所を過ぎるとみんなが投げ捨てたカップが道に散乱、プラスチックカップのカシャカシャという音が辺りに響く。
いよいよゴール、男は左、女は右に分かれてゲートをくぐる。順位のカードを受け取り、名前を記入して提出。


会場では水やジュース、フルーツ、そしてパンとドーナツが用意されていて、みんなすがすがしい気分で軽い朝食をとりながら、表彰式&抽選会が始まるのを待つ。
多くの参加者の楽しみは抽選会、沢山のスポンサーからさまざまな景品が用意され、番号を呼ばれた人たちの歓喜の声があがる。一番の狙いはコンチネンタル航空のチケットだ。
残念ながら何も当たらなかった・・・、次回に期待!


今週末の土曜日はジングルベルマラソン、多くの人が仮装して走る楽しいイベント。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. この大会のコース、前に走りましたね
    確か、29分 競歩でしたが笑
    最後のヒルトンへ向かう緩やかな
    登りにノックダウンでした

    返信削除
  2. えー?キング29分?意外と速いじゃん!ショック!
    私は歩いて(時々走って)40分だったよ・・・。

    返信削除