2007/08/27

韓国レストラン真味(ジンミ)


韓国料理が食べたいなーと思ったら一番に名前があがるのがジンミ、漢字で書くと多分「真味」。外観はとても怪しげで、知らなければあまり入りたくないようなレストランだけど、グアムではおいしい韓国料理として結構有名、グアムに来たら毎回食べに行くという人もいるほど。夕食時はいつも混んでいる。
韓国料理でなんといってもうれしいのが、キムチなどのつまみ、ジンミは通常7皿ついてくる。このつまみを食べながらビールやマッコリを飲んでいると、メインの料理が出てくる。
写真の骨付きカルビは$18、最近値上げされたらしく、さらに以前はもっとボリュームがあった気がするのが残念、でもジンミの骨付きカルビはおいしい。

ぜんぜん料理に関係ないけど、ここのママさんは最近話題の朝青龍にちょっと似ている。以前から誰かに似てるなーと思っていたけど、先日ようやくひらめいた。最近日本語もだんだん理解してきたママさん、なかなか商売上手な人である。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. おいしそうですね。場所はどの辺ですか

    返信削除
  2. 場所はハーモンの16号線沿いで、マイクロネシアモールからハーモンのマクドナルドに向かう途中の左手にあります。特に目立つ看板もなく、ガラスに書かれている「真味」の文字もはがれかけていて、初めて行く時はとてもわかりにくいです。私は今でもよく間違えそうになり、お店の近くではかなり徐行運転をします。

    返信削除