2007/08/25

マンギラオゴルフクラブ 5500ヤードファンラン

今朝はマンギラオゴルフクラブで開催された5500ヤードファンランに行ってきた。

写真左:スタート地点に向かう人々、明るくなりつつある。
写真中:朝焼け。
写真右:スタート地点、走る気満々の人は前のほうに陣取る。

5500ヤードは約5.3キロ、グアムで最も景観の美しいゴルフ場のゴルフコースを走る。景観が美しいのはいいけど、ゴルフコースなのでアップダウンが激しくて、かなり厳しいマラソンコースだった。

写真上左:海を見ながらどんどん下る。
写真上中:下のほうを走っていく先頭走者。
写真上右:まだまだ下る、だんだん海に近づいてきた。
写真下左:マンギラオの名物、海越えホール。
写真下中:ここが最も低いあたり、海のすぐ横、ここから先はひたすら上り・・・。
写真下右:最後の上りがとにかくきつい、ゴールした人たちが「がんばれー!走れー!」って言うけど、もうヘトヘト。

今回は事前に去年参加した人から大変なコースだと聞いていたので、はじめから終わりまでマイペースで歩いた。それでも最後の上りはきつかった!結構スタスタ歩いたつもりだったけどタイムは49分、一番速かったのは10代の男の子、なんと18分台、信じられない速さだ。


写真左:ゴールしてくつろぐ人々。
写真中:ゴールしてくつろぐ人々、ここから下の坂道を見下ろしてランナーたちに檄を飛ばす。
写真右:表彰&抽選会場。今日は子供が多かった。

ちなみに今朝の天気はくもり、ゴールしてからザーッと1回降ったけど、時々日も射したりして、なかなかのマラソン日和だった。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿