2011/10/13

今週末はビッグイベントが開催されます!

今週末はグアム政府観光局主催のビッグイベントが開催されます。開催場所はタモンのイパオ公園、観光客の方もアクセスしやすい場所ですので、今週末グアム滞在の方はぜひ足を運んでみてください。


◆ミクロネシアアイランドフェア

開催日時:
10月14日(金)  9:00~21:00
10月15日(土) 12:00~21:00
10月16日(日) 12:00~21:00
開催場所:イパオ公園@タモン

名前の通りミクロネシアの島々の文化を紹介するイベント、グアムで開催されるイベントの中で最も大規模なイベントのひとつです。
会場内に設置されたテントではそれぞれの島の工芸品や料理などが紹介され、舞台では民族ダンスが披露されます。
また会場には古代チャモロの家屋が設置され、チャモロ人の生活を再現しているコーナーもあります。
私たちのようなグアム在住の外国人にとってとても興味深いイベントであると同時に、グアムに住んでいる島出身の人たちが故郷を懐かしむイベントでもあります。

ちょっと古い記事ですが2007年のミクロネシアアイランドフェアの様子を紹介しています。


◆ココロードレース

開催日時:10月16日(日) 5:00amスタート
開催場所:イパオ公園@タモン

グアム在住のランナーたちはもちろん、日本や韓国などグアム島外からも多くのランナーが参加する国際マラソンイベントです。
タモンのイパオ公園をスタートして、タムニング、ハガニアと南下し、アサンで折り返して戻ってくるコースで、ハーフマラソンの距離21.0975キロです。
このハーフマラソンを一人で走るレースと、4人でリレーする駅伝と、2種類のレースが同時開催されます。

詳しくは「グアムでマラソンイベントに参加しよう!ココロードレース」をご覧ください。

私は今まで応援しかしたことがなくて、今年こそ駅伝に参加するつもりだったのですが、なんと16日からジェントリーブルーのパラオツアーでした・・・。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿