2012/02/01

タモンに遊園地が出現??

もう知っている方も多いと思いますが、現在タモンで遊園地が建設中です。パシフィックプレイスとベイビューホテルの間の小さな敷地に、あれよあれよという間にすごい勢いで姿を現し始めました。

上から見た様子、敷地の広さからいって仕方がないのかもしれませんが、どうやら3種類しかないようです。

これはどう見てもバイキング、敷地の端に建っていて、振り子がゆれたときは道路にはみ出すんじゃないかって感じですが、大丈夫なんでしょうか?ある意味スリル満点です。

そしてこちらはまだ全然なんだかわかりません。屋根を作っているところなのでしょうか?四角いスペースに何ができるのでしょう?

そしてこちらは、多分この丸い部分がぐるぐる回りながら傾いたりするんだと思います。なぜかこれは屋根と壁付き、雨を考えてのことなのでしょうか?じゃあバイキングは雨ざらし??

ターゲットがローカルなのか観光客なのか意図がよくわかりません。どうせならスリングショット(サンドキャッスル向かいの逆バンジー)に併設すれば相乗効果が得られたんじゃないかなと思うのですが。

とにかくまだまだナゾだらけの遊園地です。2月にはオープンするとのことですが、もう今日は2月1日、今月中にできるのでしょうか?
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. いつもブログを楽しく読ませていただいています!!

    今月末に娘(3歳)とグアム入りします!
    2月中に遊園地無事できますかね。
    一週間ほどの滞在ですが、年に2回のグアム旅行。
    娘は毎日カレンダーとにらめっこしています。

    規模が小さくても子供には楽しい場所が
    増えたので喜ぶと思います。
    完成が楽しみです★

    返信削除
  2. この遊園地、オープンしたらまたブログでお知らせします。

    ただ娘さんが3歳とのことですので、多分乗り物は乗れないんじゃないでしょうか。
    マイクロネシアモール2階のフードコート隣にある遊園地ファンタスティックパークのほうが楽しめるかもしれません。
    あとGPOにあるチャッキーチーズも小さなお子様にはオススメですよ。

    返信削除
  3. ありがとうございます!

    娘はグアムで4歳のお誕生日を迎えるのですが
    バイキングはまだ無理そうですかね(/_;)

    マイクロネシアモールは室内(薄暗い?)なのが怖いのか
    全く入らないんですよ。
    USJは大好きなのできっと外の方が喜ぶかな?と思ったのです。

    チャッキーチーズ!!!
    今回はぜひ行ってみたいと思っていた場所です。

    返信削除