2012/02/24

お友達おススメの韓国料理A+がかなりいい!

日本人観光客に比べて韓国人観光客はまだまだ少ないのですが、昔からグアムでは多くの韓国人が商売をしていて、韓国料理のレストランも結構たくさんあります。

タモンノホテル街から近くて便利なのは、ホリデーリゾートのソウルジャン(結構好きで何度も行ったことあるのですがこのブログで紹介したことがなかったみたい)やロイヤルオーキッドのカルビハウス(ちょっと情報古いけど)、送迎サービスのあるセジョンや、外観はかなりあやしいけどよく食べに行くジンミ、知らなかったら怖くて入れないような名前もわからない(読めない)お店など、ほかにもあちこちありますが、毎回写真は撮るのになかなかブログでアップできてないのが残念!

今回紹介するのはアッパータモンのセンジョン近くにあるA+(エープラス)というお店です。以前からこのあたりに韓国レストランがあるのは聞いていましたが、先日お友達がランチに行ってとってもよかったよ~と言うので、私もランチに行ってきました。

外観はこんな感じ、グアムの韓国レストランって入口のガラスがこういう風に柄が入ってたりすりガラスになっていて中が見えません、なんでだろ?お店に入るとおかみさんらしき女性がとっても愛想よく挨拶してくれました、グアムの韓国レストランの中ではかなりさわやかで好印象なおかみさんです。店内もきれいさっぱりとした感じでなかなか快適。

韓国レストランといえばお水です。 料理もまだ注文してないうちにすぐに出してくれました。日本人としてはうれしいサービスです。

そして韓国料理のお楽しみといえばこの小皿たち!料理を待つ間のつまみにもなるし、とーってもいいサービスですよね。そしておかわりし放題、このレストランでは丁寧に何度もおかわりいりますか?って聞きに来てくれました、サービスいい!

韓国料理と言えばやっぱり骨付きカルビ、ランチは10ドルです。 熱々の鉄板の上に乗って出てきます。ここのカルビはほかのレストランに比べるとあっさりとした味でおいしかったです。

そしてこれはスンドゥブ、ランチは8.99ドルです。ぐつぐつと煮えたぎった小鍋で出てくるのですが、最後の最後まで冷めずにおいしくいただけます。ツルツルの豆腐がすごくたくさん入っていて、そしてグアムでは珍しく殻つきのアサリが入っていました。具だくさんで量もたっぷり、このスンドゥブ、今までグアムで食べた中で一番おいしかった!

サービスよし、味よし、値段もリーズナブルで、とーっても感じのよい韓国レストランです。いつもグアムに来るとジンミにお連れするお客様がいるのですが、今度来たときはこちらをおススメしてみようと思います。あ、ジンミも好きですよ、おかみさんが朝青龍に似ててかわいくて秘かにファンです!

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿