2012/02/23

今朝のタモン湾 晴れ&虹


今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ、9時ころにスコールが降って、そのあと見事な虹が出ました。写真ではよくわかりませんが、ダブルレインボーです、とーってもきれいでしたよ。
海はリーフに少しだけ波が立っています。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 私も1月に見ました。グアムはスコールがあるので、本当によく虹が出ますよね。

    グアムでの生活、大変なことの方が多いと思います。私はショートステイだったのでよい部分だけキャッチして帰ってきました。

    それでも人生一度ですから、いつかグアム移住を実現できるようにがんばります。

    もしよろしければ、生活する上で大変なことを教えてください。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. TAIさん、グアムに限らず海外で生活するうえで最も大切なのは、日本でのハイレベルなサービスや便利な生活と同じものを期待しないことです。

    グアムは昔に比べたらずいぶん暮らしやすくなりましたが、それでも日本と比べると劣ると感じるところがたくさんあります。
    さまざまな不満や不便さを気にしない大らかな気持ちが必要だと思いますよ。

    返信削除
  3. 私もいつか暮らしたい、、、
    仕事を探すのは、やはり大変?ですか

    返信削除
  4. jkytさん、ビザの問題が一番の難関です。
    仮にグリーンカードを持っていたとしたら仕事は直ぐに見つかります。

    返信削除