2007/04/02

今朝のタモン湾 くもり


今朝のタモン湾、くもり。
海はおだやか。
台風が来るとは思えない静かな天気。

台風1号(KONG-REY)は進路を少し北に変え、明日の早朝にサイパンを通過する予定。それでも油断はできない。明日の午前2時ころ干潮、8時ころ満潮なので、できれば潮が低いときに過ぎ去って欲しい。
さらに今朝5時40分ころにソロモン諸島で大きな地震があって、気象庁が北西太平洋津波情報を発表している。でも今のところ津波の気配はなし。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. はじめまして
    グアム行きが決まってから、いつもミクシィのグアムコミュで「グアムの天気」をチェックさせて頂いています
    有り難うございます

    本日、4/2の夜出発予定ですが、台風・・・うーん( ̄ω ̄; 

    飛行機が飛ぶなら行きますが、果たして短い、とても短い滞在中に晴れ間は見られるのか?と心配です

    というか、津波が心配 
    ホテルが海沿いで、お部屋は多分5階以上ではありますが・・・ 
    うーん うーん

    返信削除
  2. のんなさん、今日の夜出発ですか、天気心配ですね。津波の心配はもうなくなりましたが、台風は明日の朝にサイパンを通過する予定です。グアム直撃は免れましたが、それでも強風や雨や海が荒れるなど影響は避けられないでしょう。
    滞在中に晴れ間が見られるといいのですが。でも海の荒れはしばらく続くと思います。

    返信削除
  3. はじめまして
    昨日から旦那と12歳の息子が最初で最後の海外旅行グアムに旅立ちました。なのに台風なんて・・・本日予約のシーオーカーも中止だろうな・・・楽しみにしてたのに。明日には海に入れるもんですか?日本には台風情報がほとんどないので4日まで滞在しているのでチェックさせてもらいます。

    返信削除
  4. はじめまして♪
    グアムに行きたいと主人と話し合っています。
    いつごろがおすすめですか?

    返信削除
  5. キムママさん、台風は進路を北に変えたのでグアムへの打撃はそれほどなさそうです。昨日2日のシーウォーカーは大丈夫だったと思いますよ。今日3日は午前中は天気が荒れそうですが、午後にはおさまってくるみたいです。

    返信削除
  6. バニさん、グアムは特にいつがよいというシーズンはないように思います。
    天気に関しては台風や低気圧の影響がなければ、年中いつでもいいのではないかと思いいます。夏は雨季ですが、日本の梅雨のように空が灰色で暗い感じではなくて、1日に何度かスコールが降るもののそれ以外は晴れています。冬は気温が下がって風が強く吹くので夏に比べて涼しくて快適ですが、曇りの日は海やプールでは肌寒く感じます。
    私個人の意見としては、繁忙期はいろいろと予約もとりにくいので、お休みの都合が自由につくなら、ゴールデンウィークやお盆正月などの混み合う時期は避けたほうがいいと思います。

    返信削除