2007/04/30

シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートのプール

4月20日にグランドオープンを迎えたシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートを見に行ってきた。旧パレスホテルから全面改装したシェラトン、グランドオープンを迎えたもののまだ工事が終わっていないところが一部ある。
http://www.sheraton-laguna-guam.com/

一番変わったのは庭とプール。前はただの広い庭だったところに広大なラグーンを作り、敷地内は水であふれている。そしてなんと言っても目玉はインフィニティプール、オカ岬先端の崖の上に作られたプールから眺めるサンセットはグアム一といっても過言ではない。


写真左上:インフィニティプールからの眺めがすばらしい。
写真右上:インフィニティプールを崖側から見るとこんな感じ。
写真右中:丘の上から見たインフィニティプールとプールサイドに並べられたチェア。新品の黒いチェアは高級感漂う。奥の工事中の建物は新しいチャペル。
写真右下:丘の上から見たホテル海側。庭のほとんどがラグーンになっている。
写真左下:大きなラグーン。ラグーンに高低差がつけられていて大きな滝がある。写真奥に人工ビーチのようなものがある、ということはこのラグーンは入ってもいいのだろうか?
写真左下:一番奥の丘の上にあるプール。このプールは以前とあまり変わらないみたい。スライダーがある。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

5 件のコメント:

  1. わぁ~!!
    素敵なホテルですね。
    インフィニティープールが素敵っ。
    海に繋がっているように見えます。

    わたしは、9月にグアムに行こうかと思っているんですが、
    (まだ、申し込んではいません)
    9月ってどうですか?

    返信削除
  2. バニーさん、リーフホテルのインフィニティプールもいいですけど、シェラトンのプールも素敵です。それになんといってもすべてが新しくてきれいなのが魅力的ですね。
    9月は雨季ですが、グアムの雨季は1日中雨が降ることはほとんどなくて、スコールが1日に何度かザバーっと降って、それ以外は晴れています。普段どおりの天気だったら南国グアムを満喫できると思います。台風が来てしまったら残念ながら天気の悪い日が数日続きますが、運が悪いと思ってあきらめるしかないです。
    9月はツアー料金も安くなるし、遅い夏休みが取れるなら9月のほうがお得ですよね。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。
    雨季といってもそういう感じなんですね。
    台風が多いと聞いたのでそれがちょっと心配ですが、それは仕方がないのかな?
    10月だと更にもう少しツアー料金が安いようですね。
    10月はいかがですか?
    何度もすみません・・・。

    返信削除
  4. バニーさん、お天気気になりますよね。確かに夏は台風が多いですけど、前回の超大型台風は12月でした。
    グアムは雨季でも晴れるし乾季でも雨が降るので、いつのシーズンが一番いいって言うのは難しいです。
    特に9月に行きたいという理由がないんだったら、ツアー料金の安い10月でいいと思いますよ。

    返信削除
  5. そうですか、どうもありがとうございました。
    計画たててみまーす!

    返信削除