2007/04/28

サッカー


今日はサイパンの知り合いの息子さんがサッカーの試合をしにグアムに来るというので、ハーモンのサッカーフィールドに見に行ってきた。サッカーコートは約10面ほどあり、年代別に分かれてひっきりなしに試合が行われていた。
各コートの周りには子供たちの両親やサッカーチームの監督などが陣取り、炎天下めげることなく傘をさしたりテントを張ったりして、子供たち以上の熱狂振りで応援をしていた。
グアムにはたくさんのサッカーチームがあるらしく、それぞれのチームはテントを張り、親たちが食べ物や飲み物を持ち寄って、もうまるでお祭り騒ぎ、子供も大人も一緒になって楽しんでいた。


それにしても今日は天気がよかった。朝の11時半から夕方の5時半ころまで応援したけど、とにかく暑い、特に午後は陽射しが強烈、日よけに傘を持っていって正解だった。風がとても強くて日陰に入れば涼しいけど、さしている傘はひっくり返るし、かといって傘なしでは暑すぎて居られないし、子供たちの応援についつい声を張り上げ、終わったころにはもうぐったり、子供たち以上に疲れてしまった。
わざわざサイパンからやってきたサッカーチーム、予想していたよりもはるかに好成績を収め、子供たちも親たちも監督たちもみんな満足した1日だったようだ。特に子供たちは今日の勝利が自信につながるし、サイパンにいいニュースを持って帰れるし、本当によかったよかった。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿