2007/04/30

けやきのランチ


2日続けてけやきのランチを食べに行ってきた。
以前のけやきは平日は日替わり(週替わりだったかな?)のランチスペシャルがあったので、月曜日の今日期待して行ったけどなかった。しばらくしたらまた始めてくれないかなぁ。
写真左が鉄火重、右が山かけ重、どちらもてんぷらまたは刺身(選べるみたい、昨日は何も聞かれなかった)とサラダと味噌汁とお漬物が付く。脇役っぽいサラダは実はドレッシングがとてもおいしい。どちらもボリューム満点で満足のランチ。
今日もたくさんのお客さんでにぎわっていた。特に鉄板焼きは昨日に引き続きほぼ満席。日本人は和食のテーブル席に多いけど、鉄板焼きはほとんどがローカル、みんな鉄板焼きが大好きなのだ。

約9ヶ月ほど工事をして店を閉めていたけやき、新しくオープンしてみれば、以前の見慣れたスタッフたちがそろっている。閉店中彼らは何か他の仕事をしていただろうに、その仕事をやめてまたけやきに戻ってきたのだろうか?もちろん料理長の中村さんも忙しそうに店の中を動き回っている。
味だけでなくスタッフも前と変わらず同じ、懐かしい気持ちになった。

追記:
鉄火重$16
山かけ重$13.50
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿