2007/10/27

タイレストランThapanee


知人においしいタイレストランがあると聞いて行ってきたタイレストラン「Thapanee Thai Cuisine」、以前その知人に紹介してもらって行った和食レストランがまずかったので、今回のタイ料理もあまり期待はしていなかったけど、予想に反して今回はかなりおいしかった。
店のインテリアもよくて、器もかわいい。写真左はフライドカラマリ(イカフライ)、もうちょっとカリッと揚げて欲しかったけどまあまあおいしい。写真中パパイヤサラダ、カラマンシー(ライム?)がよく効いていてさっぱり、とてもおいしい。写真右チキンパッタイ、にんにくが香ばしくてとてもおいしいパッタイだった。ランチタイムでどれも$6.99、とてもお手ごろ。全部おいしかったけど辛さをミディアムで注文したのに全然辛くなかったのが残念なところ。
せっかくおいしくていい雰囲気のレストランなのに、残念なことにサービスは最悪だった。ランチタイムは2時まで、ちょっと遅めの1時半ころに行ったのだけど、ママさんらしき女性は遅い客が気に入らないのか無愛想、忙しかったのか全然注文を聞きに来てくれなくて、片づけをしていたスタッフをつかまえて何とか注文。私たちが入った後から女性2人組が店に入ろうとして店の前で話をしていたら、なんと彼女たちの目の前でOPENサインをCLOSEにひっくりかえした、でも彼女たちは入ってきたけど。そのママさんらしき女性、本当に感じが悪くて、大声で店員を怒鳴り散らすし、愛想は悪いし、彼女のせいで気分の悪いランチタイムだった。
そしてとっても驚いたのが、2時になったらすぐにガラガラーッと窓のシャッターを閉め始めたこと、店の中にはまだ私たちと女性2人組が食事をしていたのに!!電気をつけてくれるわけでもなく店内は薄暗くなり、とてもじゃないけど食事を楽しめる状態じゃない、本当に不愉快なレストランだった。2時ぴったりに店を閉めたいなら、ラストオーダーは1時にすればいいのに。
たまたまこの日は遅かったし運が悪かったと思うことにしておく。次回は余裕を持って行きたい。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←こちらもよろしくお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿