2008/09/10

バーベキューでハンバーガー

毎回バーベキューではサラダとお肉とご飯は定番だけど、それだけではつまらない。揚げ春巻きや唐揚げや餃子、エダマメや酢の物やおひたしなど、つまみになるようなものも用意するようにしている。
先日バーベキューをしたとき、モリモリ食べそうな男性陣がたくさんいたので、宅配ピザを注文しようかと思ったんだけど、買出しに行ってふと見つけたのがハンバーガーのパテ、これは意外にいけるかもと思って買ってみた。

冷凍のパテはパサパサしてまずそうに見えたけど、グリルで焼いてみると網目の焼き色がついてなんだかおいしそうに焼けてきた。

さらにバンズも表面をサッと焼いた。

レタス、タマネギ、トマト、ピクルスをお好みではさむ。

ケチャップとマヨネーズとマスタードをかければ、自家製ハンバーガーのできあがり。これが思ったよりもおいしくて、結構ボリュームがあったのに完食、自分で作るっていうのがなかなか楽しいし、今後もバーベキューの定番メニューにしてもいいかも。


ただし難点は、バーガーひとつ食べるとかなりおなかがいっぱいになること。バーベキューパーティーなんだかハンバーガーパーティーなんだかわからない。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. ホントに美味しかったよ~
    確かに、バーガーを食べた後スグにお腹一杯になっちゃったけどネ!(もっとお肉を堪能してからにすれば良かった・・・笑)
    好きな物を好きなだけトッピング出来るのも魅力的♪
    今更だけど、その節はありがとうございました!またヨロシク(笑)

    返信削除
  2. chie姉さん、バーガー満足していただけましたか。確かにあれを食べた後はお肉は食べなくてもいいかなって気分になりますね。
    今回はグアムコーンは冷凍でしたけど、また次回生が手に入りましたら用意しておきますね。
    ではまた近々お会いするのを楽しみにしてます!

    返信削除