2008/09/23

カップアンドソーサーのシナモンロール

グアムでシナモンロールと言えばカップアンドソーサー、アメリカのシナモンロールチェーン店のシナボンみたいに甘さこってりじゃなくて日本人にも食べやすいあっさりシナモンロールだ。甘いものが好きな人は別に添えられているクリームをたっぷり塗るのがおすすめ。

カップアンドソーサーはシナモンロール以外にもいろいろなパンやサンドイッチ、クッキーやケーキ、コーヒーなどのドリンクが楽しめるカフェで 、隣接のファイアーフライとともに人気が高い。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 初めまして♪グアム含めたアメリカの「食」に興味を持っている、ぽんごめりぃと申します~。
    こちらのお店、有名ですよね?何度か雑誌などで見ましたが、シナモンロールがホントオイシソウ☆
    実はシナボンも好きなんですが(日本からはほぼ撤退で涙・涙)あっさりロールももちろん大歓迎。
    グアムに行ったら、ココはなんとしても行きたいです!

    返信削除
  2. ぽんごめりぃさん、カップアンドソーサーはガイドブックなどにもよく紹介されているようです。グアム在住の人にもとても有名で、差し入れなどするととても喜ばれます。グアムに来たときには是非食べてみてください。でもシナボン好きにはちょっと物足らないかも?

    返信削除
  3. こってり濃い味が多いグアムで、結構あっさりしたあまさのこのシナモンロールは私も時々買いに行きます。

    近場で買いたい時はGPO隣接の本屋の中の店にいっちゃいます。(デイオールドが半額で売っていたりするし・・)

    ちなみにアイシング、私は絶対余るんですが夫は絶対余りません。
    日本人とアメリカ人の差でしょうか(笑)

    返信削除
  4. ナベさん、GPOのベストセラーカフェで売っているのは便利ですよね、昔は時々ここで買ってました。ただめちゃくちゃ寒いのでくつろいでお茶できるところじゃないのが残念です。

    返信削除
  5. こんにいは、hiroといいます。いつもの楽しく読ませてもらっています。私もグアムが大好きです。最近はカイトボーディングの記事が見受けられませんが、実は最近カイトを始めました、きっかけは、昨年のグアムでカイトボーディングを見た事でした。今年2月に行った時にはJeff's Pirates Coveの近くでカイトしている人たちと少し話をして見ました、是非ともここでカイトをするのが夢です。
    ところで、Jeff's Pirates Coveの近くのゲレンデなんですが、ランチエリアが非常に狭いように思いました、すぐ後ろが森でカイトを引っ掛けそうでした、webでトグチャビーチで検索すると、とても広いゲレンデの画像がありました、どのあたりか解りますか?

    返信削除
  6. hiroさん、トグチャビーチのランチエリアは狭いです。森にカイトを引っ掛けることも時々あります。基本的には誰かと一緒に行ってランチを手伝ってもらうのがいいと思います。

    トグチャビーチはリーフ内は波がほとんどなくて、ビギナーには練習しやすい場所ですが、ビーチが砂地じゃなくて岩場なのでブーツの着用が必要です。水深が浅いので一見初心者には簡単なように見えますが、カイトに飛ばされて落ちたときなど、場所によっては足を打ったり引きずったりしますので、初心者には長ズボンの着用をおすすめします。ボードにリーシュコードをつけている場合、飛ばされた勢いでボードが水中に思いっきり突っ込み、岩に当たってボードの端が壊れる場合があります。走行中も時々水面から飛び出ている岩がありますので注意が必要です。干潮時には浅すぎてカイトできませんので、潮のチェックは欠かせません。

    上記のことに注意すればトグチャビーチではとっても快適にカイトを楽しめます。ゲレンデは広くカイトをしている人口も多くないので、ちょっと風上に上ればゲレンデを独り占めでき、とっても気持ちがいいです。

    グアムのカイトのシーズンは冬です。一応1年中北東の風が吹いていますが、冬のほうが安定していい風が吹いています。基本的にはタモンなどの西海岸でカイトをすることはあまりありませんが、台風などの低気圧の影響で風向きが変わったときはタモンでもやる場合があります。

    グアムのカイトボーダーはビジターにとっても親切で、ローカル意識が強くて意地悪をするようなことはありません。グアムでカイトをするときはローカルに遠慮して自分達だけでやろうとせずに、ローカルと仲良くなっていろいろ助けてもらうようにお願いしましょう。

    私はもう2-3年ほど前からすっかりカイトをやらなくなりましたが、また機会があったらやってみるかもしれません。

    返信削除