2008/12/12

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり。空全体が雲に覆われているけれど、だんだん薄くなってきて時々うっすらと日が射している。

海はおだやかになり、リーフに少しだけ白波が立っている。



昨日は久しぶりにグアムの南東で発生した低気圧がトロピカルストームに発展するのではないかと世間は大騒ぎだったけど、昨晩は風が強かったものの雨はほとんど降らず、今朝になってみればとてもおだやかな曇り空、ちょっと普段より風が強いかなってくらい、しかも今朝は海もおだやか。昨日の騒ぎは何だったの?って感じ。

まあでも備えあれば憂いなし、結果何事もなくてよかった。

前回2002年のスーパー台風ポンソナも前々回1997年のスーパー台風パカも季節外れの12月の台風だったため、人々は12月の低気圧にはかなり敏感なのかもしれない。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿