2008/12/06

ヒルトンのクリスマスデコレーション

ヒルトンのクリスマスデコレーションはやはりグアムのホテルでは一番華やかだ。



ホテルエントランスでは2人の兵隊の人形がツリーとともに出迎えてくれる。



エントランスを入るとどーんと置かれているのがツリーとサンタさんの人形、スキーを履いていてとてもかわいい。そしてそのサンタさんの横の壁には、なんと世界各地の民族衣装を着たサンタさんの人形がディスプレイしてあって、一体$38.50で売られている。



いろいろな衣装を着たサンタさんはとてもかわいくてあれこれと欲しくなる。南国らしくサーフボードを持ったものもある。



アメリカ国旗の衣装はアメリカ好きにはたまらない?



ジャパニーズの衣装はどうなの?どうしてこれが日本なのか?ちょっと疑問・・・。



そして、ヒルトンといえば、クリスマストレインのホリデーエキスプレス、フロントデスクの正面ロビー中央にかなり大きな模型がどーんと置かれている。スポンサー企業の名前が書かれた列車が走ったり、企業名の入った建物やバルーンが飾られている。なんと毎年デザインが変わっているみたいで、今年は岩山をイメージした感じ?



そして残念ながら今年はなくなってしまったマリオットのジンジャークッキーの家、その代わりかどうかはわからないけど、ヒルトンのロビー階にあるカフェがクッキーの家としてデコレーションされていた。



果たして食べられるのか?所々はがれていたので食べた人がいたのかも。



ヒルトンはクリスマスデコレーションを見るためだけでも足を運ぶ価値アリだ。



↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿