2010/02/04

味千ラーメン

最近GPOに新しくできた味千(あじせん)ラーメン、グアム初のとんこつラーメン屋です。オープンからずいぶん日が経ちましたが、先日やっと行ってきました。

入り口はGPOの建物の外、ルビーチューズデイの正面です。上の写真の右側、やしの木があるところがGPOの正面入り口、写真中央の黄色い小さいひさしが店の入り口です。GPOの中に入り口がないので、観光客のアクセスにはやや不利な気がします。外観がかなりさみしい感じです、今後もう少し看板など増えるのでしょうか。

とりあえず最初なので、定番の味千ラーメン$7.95を食べてみました。白いとんこつスープの上を茶色い香味油のようなものが覆っています。見た目も味もとんこつスープなのですが、想像していたよりもとんこつ味が濃厚じゃなくて、あんまりこってりスープが好きじゃない私には好きな味でしたよ。麺は中太ストレート麺、細麺を期待していましたが、この麺もおいしいです。チャーシューはグアムのラーメン屋にしては驚きのやわらかさでした。テーブルにはトッピングとしてフライドガーリックが置いてあります。

グアムでラーメン屋といえばフジイチバンがローカルに人気がありますが、フジイチはパーキングが狭く食事時にはいっぱいであきらめる人も多いと思います。その点この味千はGPOにあるのでパーキングは広々、とてもアクセスしやすいです。フジイチからかなりの数のお客さんが流れることは間違いないでしょう。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. へえ、美味しそうだね。
    ラーメンマスターのmakotoくんの感想はいかがでした?

    愚兄ポン

    返信削除
  2. 愚兄ポンさん、そのラーメンマスターと一緒に食べに行きました。
    そのうちmixiでアップされるかも?

    二人ともラーメンを食べると汗だくになるという共通点を確認しました。

    返信削除
  3. 昨日早速行ってみました。
    もともと豚骨が大好きな僕には結構好きな味でした。
    インテリアとかもグアムとしてはずいぶんお洒落な感じだったし。

    から揚げも頼んでみましたが味は良いけど量が少ない感じは…
    から揚げ大好きな厳しいルームメートから“から揚げはやっぱさくらキッチンが最高だよね!”って言われましたね。(笑)

    返信削除
  4. クリス、元気になった~?

    このラーメン屋、全体的にボリュームが少ないよね。
    ラーメンだって女性にちょうどいいくらいの量だよ。
    フジイチだったらすっごくおなかいっぱいになるもんね。
    今はまだ新しいからローカルもたくさん食べに行ってるけど、このボリュームだとローカルにはうけないかも。
    ボリュームアップしないとグアムでは難しいと思うな~

    返信削除