2010/02/12

まもなく食べごろ!バナナの実!

去年の年末にようやく2回目の実をつけたうちのバナナ、青いままの実を切り取って、黄色く熟れるまで外に吊るして待ちます。
数日前にようやく少し黄色くなってきて、今日見たら3房分くらい黄色くなってました。

もう少し熟れたら食べごろかな~、楽しみです!

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    確か去年、一気に黄色く食べごろになると、
    忙しいって言ってましたよね?
    そんなにたくさん黄色くなったら大変だけど、
    楽しみですね~♪庭にバナナなんて羨ましいです!

    返信削除
  2. あおはなさん、そうなんです。
    一度黄色くなると一気に黄色くなるので忙しいのです。
    でも前回は最後のほうになってから冷凍保存すればいいことに気づきましたので、今回はダメにする前に冷凍しようと思います。
    冷凍バナナを使ってスムージー、おいしいですよ~

    庭にバナナ、確かにうれしいのですけど、成長が激しくてこの先どこまで広がるのか不安です・・・。

    返信削除