2010/02/28

津波警報がキャンセルされました

ハワイの津波警報キャンセルに引き続き、グアムも午前10時12分、津波警報がキャンセルされました。

現在のタモン湾はリーフに少しだけ白波が立っているだけでおだやかです。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

5 件のコメント:

  1. 現在、うちの息子がグアムのホテルに滞在していますが、連絡が取れません。ホテルも問題ないと言っていますが、日本では大騒ぎしていますので未だ心配です。
    ここでお書きになっている時間はグアム時間で、津波は未だ到着していないけれど、警報だけは解除されたと理解していいですか?

    返信削除
  2. 警報“が”解除されたのです。津波の心配はないと言う事です。
    大丈夫ですよ。ブログ主さんはきっと次にブログを開けるのはきっと明日になるでしょうから、代わりにお答えしました。
    当方もグアム在です。

    返信削除
  3. 幸いグアムではまったく津波の気配がありませんでした。
    朝からラジオを聴いていましたが、津波の話なんてぜんぜんしてませんでしたよ。
    ハワイみたいに高台に非難している人もほとんどいなかったのではないでしょうか。

    ナベさん、代わりに返事をありがとうございました。

    返信削除
  4. 何事も無くて安心しました。
    日本では所によって0.5〜1.5mの津波がありました。
    うちの実家は海の近くなのですが、避難勧告が出たようです。
    ちょうど1週間前に実家に行っていたので、もし1週ずれてたら大変でした^^;

    返信削除
  5. Makkiiさん、メールまでいただき、ご心配をおかけしました。
    うち、津波が来たら水没です、絶対に来ないで欲しいですね。

    実家は大丈夫でしたか?
    それにしてもあんなに遠くの地震の影響が日本まで来るなんて、自然の力はおそろしいです。

    返信削除