2010/07/04

とんかつといえばやっぱり勝

グアムは和食レストランがとても増えて、今ではいろいろなレストランでとんかつが食べられます。

でもとんかつといえば、やっぱり勝(カツ)ですよね!

勝(カツ)はその名の通りカツが自慢の和食レストランで、在住日本人はもちろん、ローカルにもとても人気があります。いつも明るくて若々しいステキなおかみさんがホールを切り盛りし、キッチンではまさに料理人っていう感じのご主人が黙々と作ってらっしゃいます。カツ以外にもいろいろな定食メニュー、居酒屋メニューが充実していて、そして人気の理由はやはり味でしょうか。

ランチのひれかつ定食、$12くらい。注文が入ってから衣をつけているようで、衣はふわふわでサクサク、お肉は柔らかくておいしいです。添えられたキャベツの千切りにはシソの千切りが入っていて、とてもさっぱりといい香りです。テーブルにソースが置いてあるので、好きなだけたっぷりとかけて食べます。そして勝は白ご飯がとてもおいしいんですよ。

グランドプラザホテルの斜め向かいのセントラルプラザというビルの3階、窓がまったくないので一見入りにくい雰囲気ですが、知る人ぞ知るグアムの老舗レストランです。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. いつも変わらぬ味であんなに美味しいレストランはグアムにはあまりないと思います。14年も同じメニューでやっているとか。。1度行くとやみつきです。大勢でがやがや色々な
    つまみを取りながら、飲むひともいます。ローカル客に大人気だから予約したほうがいいかも。

    返信削除
  2. 勝、昔から変わらずおいしいですね。
    グアムには和食レストランが多々ありますが、他の多くの”グアム風”和食レストランとは違い、まさに正統派の和食だと思います。

    返信削除