2010/07/09

ポップコーンはやっぱりバター味!

テレビを見ながらビールを飲んでいると、ちょっとつまみが欲しくなります。そんなときお手軽でおいしいのがレンジでチンのポップコーンです。

ペイレスなどのスーパーではさまざまな種類のレンジでチンのポップコーンが売られていますが、先日コストユーレスで見つけたのが、「BUTTER」ってやつと「THEATER BUTTER」の2種類。「BUTTER」には「94% FAT FREE」って書かれていて、なんとなくカロリー低くて健康にもよさそう。どうせしょっちゅう食べるものだからと、24パック入りの箱を買いました。

ところがこれが失敗!!

「94% FAT FREE」というだけあって、とってもさっぱりとした味でした。私はしょっぱくてこってりしててビールがグビグビ進む味が好きなのに、このポップコーンはあっさり過ぎました。

この24袋が終わったら次は絶対ファットフリーじゃないバター味を買うぞ~!

ちなみにグアムの映画館では必ずポップコーンが売っているのですが、袋に入ったポップコーンの上からポンプ式のバターをプシュプシュとたっぷりかけて食べるのが大人気です。でも私はこれは好きじゃない、手がベトベトになるんですよね・・・。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 私も映画館のバターは使わないなぁ!
    キャラメルポップコーンも好きだけど
    ビールのおつまみや映画館ではやっぱり塩味!!

    返信削除
  2. Rumiちゃん、コショウもおいしいよね。

    でもポップコーンはBBQには不向き、あっという間に湿気ちゃうよね。

    返信削除
  3. 私は映画には必ず青のりの持参して、のり塩味にします。バターも使いません。
    妊娠中にこれやってたら近くにいた白人女性に興味津津でそれは何なのかと聞かれました。その人も妊婦で、きっと妊婦によいものなんだと思って聞いたんだってさ。

    返信削除
  4. ばーさん、のり塩ポップコーン、超おいしそう!
    今まで思いつかなかったな~
    今度やってみるね!

    でものりが歯につくから、映画が終わったらチェックしないとね。

    返信削除