2011/09/06

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ。
海はリーフに波が立っていますが、かなりおだやかになってきました。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 始めましてこんにちは。9月9日からグアムへ行くのですが、週間天気予報をみると雨マークばかりです。現地の予報はどうですか?海に入る目的なので残念です。

    返信削除
  2. 「9月9日からグアムへ行くのです」さん、雨マークはスコールかもしれません。スコールが降る前も降った後もギラギラと晴れます。そんなに雨マークを気にしなくてもいいと思いますよ。

    グアムの天気はとても変わりやすく、明日の予報でさえはずれることが多いので、今日の段階で9日以降の天気はまったく予想できませんが、滞在中いいお天気になりますように!

    返信削除
  3. はじめまして。
    榊原と申します。

    グアムは良いお天気ですね(^^)

    10月12日からグアムに行きます。
    色々と調べると10月は雨期となっています。
    一日中、降り続く雨なのでしょうか?
    10月は平均的に天候は如何でしょうか。
    子供たちを海で遊ばせたく、グアムに行く予定です。

    返信削除
  4. はじめまして。

    いつも楽しみにこちらの情報を拝見しています!

    9月の5K情報について教えてください。

    返信削除
  5. 榊原さん、10月は雨季と乾季の入れ替わりのころでしょうか。
    明確な境目はないのでなんとも言えません。

    仮に雨季だったとしても、1日雨が降ることはありませんよ。
    雨季は乾季に比べてスコールが多く湿度が高いだけで、スコールが去ればギラギラと晴れます。
    ただしグアムの近くで低気圧が発生した場合は、1日中どんよりとした雨空が続く場合があります。

    お子さんたちを海で遊ばせるんだったらちょっとくらい曇り空のほうがいいかもしれません。
    グアムの日射しは強烈ですので、日焼け対策だけは気をつけてくださいね。

    返信削除
  6. 9月の5K情報については記事をアップしますのでそちらを参考になさってください。

    返信削除