2006/04/23

ジェフズパイレーツコーブ

タモンから車で約30分、グアム島東海岸にあるジェフズパイレーツコーブ。
南部観光ツアーではランチなどの休憩場所になっている。
週末は観光客だけでなくローカルで賑わう。
今日も3時ころという中途半端な時間に行ったにもかかわらず、 ほぼ満席だった。

まず入ってすぐに目に留まるのが、船の舳先の形をしたバーカウンター。
重厚な造りで、店の真ん中にどーんと居座っている。

頭にバンダナ、白いあごひげ、店の中をうろうろしているおじさんが、ジェフさん。
見た目はちょっとごつくて怖いけど、写真撮影に快く応じてくれるとても気さくなおじさんだ。

写真左上:船の舳先の形をした見事なバーカウンター。
写真右上:目の前は海。風が吹き込んで気持ちがよい。
写真左下:カウンターで生ビール。
写真右下:アメリカ!ってかんじのハンバーガー。肉がジューシーでおいしかった。

レストランだけでなく店を入ってすぐ左手で雑貨を売っている。
ジェフズパイレーツコーブのオリジナルグッズのほかに、服やかばんや石鹸などさまざまなものが並んでいる。
掘り出し物が見つかるかも。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿