2006/04/01

バーベキュー無事終了

バーベキュー無事に終わった。
予想より多い14人、肉は多いと思ったけどちょうどよかったみたい。

これがアメリカンな巨大バーベキューグリル。 ガス式。 すぐに火がつくので便利。後片付けもチャコールや炭に比べたら楽。 でもこのグリルはとても大きいので洗うのはちょっと大変。

2種類のお肉と、ピーマンとたまねぎを串に刺したものを焼いた。
ピーマンとたまねぎは串に刺したほうが網の下に落ちなくてうまく焼ける。

このバーベキューグリルのいいところ、グリルの横にガスコンロがついている。 今日はフィリピン人の友達Rの奥さんが作ってくれたルンピア(春巻き)をコンロで揚げた。 とてもおいしいルンピア、スウィートチリソースをつけて食べるとさらにおいしい。

子供から大人まで人気のコーン、今日は冷凍コーンを使ったけど、本当はグアム産のとうもろこしのほうが断然おいしい。不定期に道路脇で売っているローカルコーン、生で食べても甘くておいしい、焼いてもゆでても甘くてとってもおいしい。次回はローカルコーンを手に入れよう。

骨付きカルビだけでなく、アメリカンな雰囲気を味わっていただこうと、ステーキも焼いた。リブアイ、油が程よくのっていておいしい。
おにぎりサラダも加わって食卓はにぎわった。
やっぱり甘いたれのほうが好評だった。ローカル風のしょうゆレモン風味はやっぱりローカルが作ったほうがおいしいのか?ちょっと味がうすかったみたい?
デザートにローカルすいか、いいのにあたったのかとても甘くておいしい。
さらに誰が言い出したのか、そうめんもゆでることに。思いのほか大好評、やっぱり日本人はそばやそうめんなどの麺が好き。

リピーターのお客様にも喜んでもらえたみたいだし、よかったよかった。
男性陣は夜の街へ出かけていきました。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿