2006/04/24

ランチ 中華料理VIP

日本と同じで、グアムの多くのレストランはランチがお得。
お得な料金でお客を呼び、味を知ってもらい、おいしいと思ったお客が夜に食事に来るのが狙いだ。
それぞれのレストランがランチ限定のメニューを出している。

ホリデープラザホテルにある中華料理のVIP。
以前はランチメニューが無くて、ランチタイムも通常のメニューを出していたけど、今はすごくお得なランチメニューを出している。
サラダとチャーハンと焼きそばとスープは食べ放題、メインのおかずを6種類くらいから選ぶ。
アイスティーが付いて$6,99、安い!
この「食べ放題」ってやつがローカルに大人気。
しかもメインのおかずは食べ放題の作り置きじゃなくてできたてのものが出てくる。
食べ放題と本格中華の融合が人気の秘密か?

一番のおすすめはウォールナッツシュリンプ。
てんぷらみたいな衣のエビに甘いマヨネーズソースが絡んでいる。
おいしいし、ランチタイムでは格安。

もちろん通常のメニューもランチタイムでも頼める。
昼から本格中華を味わうこともできるのだ。


写真左上:メインのおかず、ウォールナッツシュリンプとビーフブロッコリ。
写真右上:食べ放題の焼きそばとチャーハン。器が大きくないので、結構頻繁に新しい作りたての物が出てくる。チャーハンおいしい。
写真左下:サラダバー。今日のサラダバーはちょっと貧相だった。サラダに加え、キムチやナムルなどの惣菜やフルーツもある。
写真右下:巨大な保温鍋にはコーンスープ。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿