2006/04/01

バーベキューの準備

今日はリピーターのお客様を招いてバーベキューをすることになった。
肉と野菜を求めて、エアポートペイレス、カリフォルニアマート、コストユーレス、オカペイレスをはしごした。
グアムは一箇所で食材がそろわない。
さらに家で準備に取り掛かったらしょうゆがないことに気づき、あわててKマートへ。
バーベキューの準備もなかなか大変だ。

タモンに引っ越してきてからバーベキューをする機会が増えた。
やっぱり庭があるのはいいものだ。
超アメリカンな巨大なバーベキューグリルも買った。
ガスなのでチャコールに比べて点火が楽だ。

いつもは発泡スチロールのトレイに乗った骨付きショートリブを買うんだけど、複数パック買うんだったら大袋を買っても同じじゃないかと思い、今日は思い切って大袋を買ってみた。
たれを漬け込むアルミのバット2杯分、ちょっと多すぎたか?


今日も2種類作ってみた。
左が韓国風甘いたれ、右がローカル風(?)しょうゆレモン風味。
韓国風甘いたれはネットでレシピをゲット、そのときにある材料に合わせて勝手にアレンジ、甘い味付けでお肉が柔らかいので子供にも人気、ごま油の風味がポイント。
ローカル風しょうゆレモン風味は、フィリピン人の友達のRが作ると絶品、今日は見よう見真似で作ってみた。

とりあえず肉をたれに漬け込み下ごしらえ完了。
あとは夕方から焼きに入る。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 僕も明日のバーベキューパーティに行きたいです…
    何でよりによって明日は夜11時まで仕事なのかよ…。(涙)

    それにしても写真のお肉、凄く美味しそうですね。
    今の時代には韓国でもスーパーでたれを買うことが多いので、韓国風のたれをご自分で作るのは凄いと思います!

    明日、楽しいんでくださいね。

    返信削除
  2. クリス、よくこんな古い記事見つけてきたね。

    11時まで仕事なの?残念!また次のBBQに誘ってあげるよ。

    最近はおいしいタレが売っているらしいので、今回は私もスーパーで買った韓国のタレだよ。
    うちで使うのは初めて、どんな味か楽しみだな~

    返信削除