2006/05/05

ちゃんこ鍋

常連のお客様が来た。
毎回必ず宴会をしてくれる、大阪の宴会部長さん。
今回もちゃんこ鍋&お好み焼きパーティーを開催。

グアムでは手に入らない食材を大量に持ってきていただき、あとの食材はグアムで入手。
グアムの買い物は1軒では終わらない。
より新鮮な(できるだけ腐ってない?)野菜や、よりおししそうな(できるだけ薄切りの)肉などを求めて、いろいろなスーパーをはしごする。
予算に余裕があればすべて東京マートですますのだけどね。

メインはちゃんこ鍋、秘密のレシピのスープと、こだわりのつくね、野菜の甘みがスープに溶け出して、スープをたっぷりと吸った油揚げ、おいしかったー。
そしてもうひとつのメインといっても過言ではない、大阪名物お好み焼き!
なぜか自分で作るとうまくできないんだなー。
そのほかに、カリフォルニアマートで買ったきゅうりのキムチ、野菜スティック、K家自家製のきゅうり入りサラダ、千切りを苦労したパパイヤサラダなどなど、もうとにかく満腹。
鍋は当然最後は雑炊、うまいー!
そして最後にぜんざいのデザート、あー満腹!!

写真左上:お好み焼き。今回は鍋がメインだったので3枚だけ焼いてもらった。
写真右上:カリフォルニアマートのきゅうりのキムチ。
写真左下:パパイアサラダと野菜サラダ。
写真右下:日本から来たぶつ切りたくあん。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿