2006/05/07

今朝のタモン湾 雨のち晴れ


今朝のタモン湾、海がちょっと荒れている。
リーフのところにやや高めの白波が立っている、ガンビーチは無理そう。
日本の天気が悪いと海が荒れるときが多いみたい、日本にある低気圧が影響するのだろうか?

今朝は晴れているなーと思ったら、雨がサーっと降った。
虹が出た。

最近の虹、あんまりきれいじゃないなーと思っていた。
前は端から端までくっきりとタモン湾にきれいにかかったのに、最近の虹は右半分だけ海にかかって、左半分はヒルトンの丘にかすれているし、色もあまりはっきりしない。
そういえば、太陽の位置が違うのだ。
前はタモン湾に向かって真後ろから射していた朝日、最近は斜めに射している。
夏が近づくにつれて朝日も夕日もずいぶん北に移動したのだ。

そうか、じゃああのタモン湾にきれいにかかる虹は、次の冬が来るまで見れないのかー。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿