2006/05/04

チャモロビレッジナイトマーケット

毎週水曜日、チャモロビレッジで開催されるナイトマーケット、久しぶりに行ってきた。
グアムのローカルはお祭り大好き、毎週開催されているにも関わらず、毎週大賑わい、みんな飽きることなく毎週ナイトマーケットを楽しむ。
敷地内には多くのテントが所狭しと立ち並び、ベーべキューやドリンクなどの食べ物のほかに、おもちゃや雑貨、洋服やCDなど、いろんな種類のテントがある。
もちろんチャモロビレッジの各店舗もオープンしている、絶好の稼ぎ時なのだ。

ナイトマーケットにはステージが2箇所ある。
ひとつは中央の屋根つき2階建てホール、テーブルがいくつか置かれていて、みんながテントなどで買った食べ物を食べたりしている中、ホールの端では生バンド演奏、バンドの前の狭いスペースで、ローカルたちが楽しそうに踊っている。
もうひとつのステージは位置的にはジャマイカングリルの前あたりかな?私が見たときはローカルの若い女の子たちが民族衣装のようなものを身に付け踊っていた。こちらは結構たくさんの人が見物している。

あちこちからベーべキューの煙が立ち上がり、食欲をそそるにおいが敷地内一杯に漂っている。
フィリピン人が多いグアム、フィリピン料理のテントが多いかな、チャモロ料理もあるし、なんとたこ焼きまであった。
どれもおいしそうだけど、特に人気のお店には長蛇の列ができている。

今回私たちは敷地内を見物した後、ここでは食事をせずにステーキ屋へ。


写真上段左:中央にある屋根つき2階建てホール。吹き抜けとなっている2階には観覧席みたいな感じでテーブルが並んでいる。1階ホールにもテーブルが並んでいて、角では生バンド演奏、そのバンドの前でみんな好き好き踊っている。
写真上段中:みんなの踊りが一段落してもなお踊り続けている陽気なおじさん、本人すごく楽しそう。なぜかリュックを背負って踊っている。
写真上段右:もうひとつのステージで踊る民族衣装の女の子たち。ギャラリーがたくさん。
写真下段左:人気店は長蛇の列。
写真下段中:ローカル風ちまき?甘いもち米にココナッツオイル、ちょっとオイルの味に癖があった。
写真下段右:たこ焼きスタンド。具はタコだけでなく、チキンやコンビネーションなど選べるみたい。味付けもソースにかつおぶしじゃないんだろうか?今回は注文しなかったので次回挑戦してみよう。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿