2007/01/03

キングスの巨大アイスクリーム


グアムでローカルに大人気のファミリーレストラン「キングス」、観光客が行きやすいのはグアムプレミアムアウトレットの敷地内にあるタムニング店。24時間オープンで、朝早くは出勤前の人がブレックファストを食べ、ランチディナータイムは大賑わい、夜中は暇をもてあました人たちが友達と集まってわいわいやっている。

そんなキングスの人気デザート、クレープアイスクリーム。通常メニューにはシングルとレギュラーがあり、シングルはアイスクリーム1スクープ、レギュラーはアイスクリーム3スクープ、そのアイスクリームを巨大なクレープでくるみ、たっぷりのホイップクリームとチョコレートシロップとクラッシュアーモンドが添えられる。アイスクリームはバニラチョコレートストロベリーの3種から選べる。アイスクリームの1スクープも日本のアイスの1スクープの2倍以上はあるし、クレープもクレープというよりちょっと薄いホットケーキという感じでボリュームたっぷりの生地で、シングルでも1人で食べればうんざりするほど量が多い。
そんなキングスの人気クレープアイスクリームの隠れた裏メニューが「クレイジークレープ」、その名の通りまさにクレイジー、アイスクリームはなんと5スクープ、クレープも皿もさらに巨大、30センチ近くある。

アイスクリームに自信のある方はぜひ挑戦してみて欲しい。

写真はホイップクリーム抜きにしてもらったクレイジークレープ、タバコの箱がとても小さく見える。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

7 件のコメント:

  1. いつもサイト見せてもらっています。
    毎日のタモンの天気、海の状況とてもいいですね。

    年末年始グアムに滞在しましたが
    このクレープアイス娘が大好き!
    今回も朝食で注文していました。
    お店の人に「娘は毎回チョイスする」と話すと
    「グッド チョイス!」といってもらいました。
    次回の滞在もキングスいきます!

    返信削除
  2. hanamamaさん、娘さん、とってもローカルなチョイスですね。あのアイスは注文するのになかなか勇気が要ります。でも一度食べるとまた食べてみたいなーと思わせる不思議な魅力がありますよね。

    返信削除
  3. アイスとは話しはそれますが、12月16日から初グアムを子供二人とお邪魔する前に、このサイトの海岸を見たり情報を見たりさせて頂いた、remamiです。カキコしようと思いつつ、忙しさに流されて今日になってしまいました。
    グアムよかったです。あっという間の4日間、朝から晩まで、海も町も食事もホテルもすべて楽しめました。ちなみにマイクロネシアモールに行き、クリスマスの光のショーを見たり、汽車にのったり、閉店までもいました。で、ココで紹介されていた、期間限定らしきM&Mを店員にいろんなところで尋ねましたが、売り切れていて残念でありました。来年ねらいます。ここで、見させてもらったビーチと同じきれいな景色を見れて良かったです。色々な情報をありがとうございました。それが書きたくて、ここに割り込みすみません。。。

    返信削除
  4. renamiさん、コメントありがとうございます。グアム楽しまれたようでよかったです。グアムは近いし時差がほとんどないし、海は波がなくておだやかだし、お子様連れにはとてもいいところだと思います。また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  5. remamiさん、すみません、名前間違えてました・・・。

    返信削除
  6. でた!確かブリンツ!だっけ。この名前。時々夜中にムショーに食べたくなるんだよね。私も最初3scoop頼んでさすがにつらくて今はかわいくsingleです。でもしばらく食べてないな。

    返信削除
  7. momoさん、時々食べたくなりますよね。この前は食後に4人でこの5スクープ食べました。一人大食いがいたので助かりましたが、普通の人には結構きびしい量ですよね。

    返信削除