2007/01/28

巨大タバスコ


先日の各種タバスコに引き続きタバスコシリーズ第2弾。
グアムの人はタバスコ大好き、タバスコをおいていないレストランはないのではないかと思うほど、どこに行ってもタバスコがおいてある。

そんなグアムのサニーホールセールで巨大な業務用タバスコを発見した。

この大きなビンのタバスコ、なんと1ガロン=3.8リットル。右にあるのが普通の家庭用タバスコ60ml。まさか家庭用に買っていく人はいないと思うけど、グアムならタバスコ好きの大家族が買っていくのかも知れない。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

10 件のコメント:

  1. おはようございます。まるでトマトジュースのようですね。kマートのピザ屋さんにおいてあるタバスコにも驚きましたが、これまたびっくりです。いかにもアメリカンで素敵です。

    返信削除
  2. ゆきさん、そうですね、まるでジュースのようですね。グアムの人は本当にタバスコが大好きです。まだまだタバスコシリーズは続きますのでご期待ください。
    ちなみにタバスコと同じくどのレストランでも置いてある調味料はしょうゆ。どんな料理でもしょうゆをかければあっという間に日本人好みの味になります。もしグアムのレストランでおいしくない料理に当たってしまったときは、しょうゆをリクエストしましょう。

    返信削除
  3. す、すごいね。初めて見るサイズですよ。グアムの人がそんなタバスコ好きなのも知らなかったし、、、。さりげなく家庭にこのサイズのタバスコが置いてあったら、ちょっと面白いね。サチ

    返信削除
  4. さっちゃん、そうなのよ、すごいサイズでしょ?レストランの詰め替え用だよね。
    インテリアとして家においてあったら面白いかも。今度お土産に買っていこうか?

    返信削除
  5. きゃはは。でたよ。いつも日本でチビタバスコ、大体10回以内で(10食?)以内で使い切る私。今度グアム行ったらでかいのか追うかなーと思ってたけどサニーホールセールさすがだね。これは日本のコストコには売ってなさそうなサイズ。これプラスチックではなくてビンですか?しかもまだまだ続くタバスコシリーズなんですか?楽しみだニャー。

    返信削除
  6. momoさん、そんなにタバスコ好きなんですかー?だったらこのタバスコのデカビン、ぜひ買ってくださいね。
    これはプラスチックじゃなくてビンです、それに3.8Lなのでかなり重いです。でも日本で小さなタバスコを何度も何度も買うことを思えば格安ですよ!
    タバスコシリーズは続ける予定です、ご期待ください。

    返信削除
  7. tumonbayさん

    私テレビ番組を制作しております、本吉と申します。
    巨大タバスコの写真を使用したいと考えています。
    もし可能であれば、下記のアドレスまでご連絡お願いいたします。詳しい詳細について返信いたします。
    motoyosi7@yahoo.co.jp
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 本吉さん、この写真は2007年のもので相当古いです。今でも1ガロンのタバスコはあると思いますが、形がかわっているかもしれません。

      削除
  8. tumonbayさん

    ブログにアップされて2007年のもので構わないので、
    使用することはできないでしょうか?もしくは、1ガロンのタバスコを売っている場所を教えていただけないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 本吉さん、古くて構わないようでしたら使っていただいてかまいません。
      ちなみに売っている場所ですが、記事にも書いてありますがサニーホールセールという業務用品を売っているお店です。タバスコだけじゃなく他のものも業務サイズで売っています。

      削除