2007/01/07

2007年初マラソン

昨日1月6日土曜日、2007年初の5Kが開催された。イパオ公園をスタートしてフジタロードの信号で折り返してイパオ公園に戻ってくるコース。
最後に公園内をぐるりと回されるのがなかなかつらい。パブリック公園での開催のためか、スタート地点のライトがついてなくて暗かった。

写真左:ウィンチェルズのドーナツが並べられる。
写真中:ドリンク係の人たちも準備万端。
写真右:スタートライン、真っ暗な中掛け声とともにスタート。

昨日は天気があまりよくなくて、雲が厚く、普段は走り始めるとだんだん明るくなってくるのに、ゴールするころになっても辺りは薄暗かった。

公園に戻ったランナーたちは、山盛りのドーナツやフルーツを食べながらワイワイ、途中雨が降ったけどメインの会場のほかにも公園内には屋根つきのベンチがたくさんあるので、みんな濡れることなく快適だった。


写真上段左:ディビジョン別の上位3人に送られるメダル。
写真上段中:オレンジはカットされたもののほかに丸のままのものも用意されていて、みんな大量に袋に詰めて持ち帰っていた。
写真上段右:みるみるうちに食べつくされていくドーナツ。
写真下段左:成績発表&ラッフルに人だかり。
写真下段右:司会役のお兄さん。右の小さな女の子がラッフルを引く役目。

今回のメイン賞品はデジタルビデオカメラ、当たらなかった・・・。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

3 件のコメント:

  1. こんばんは。グアムでは度々マラソン大会があるのですね。ツーリストも参加できるのかしら?滞在期間中なら是非参加したいです。皆でドーナツ片手に楽しそうですね。

    返信削除
  2. ゆきさん、マラソンは週末によく開催されているようです。もちろんツーリストも参加できますよ。このグアムの5Kは歩いている人もたくさんいて気軽に参加できるし、抽選会も楽しいです。週末にグアムに来たときはぜひ一度参加してみてください。

    返信削除
  3. momoです。事情がありお正月はグアムにいけませんでした。カットされてないオレンジ持ち帰るコメント見て思わずグアムならありえるなと苦笑しました。。。

    返信削除