2007/01/09

オークラ桃花林のランチ


グアムのホテルで美味しい中華ランチといえば、オークラの桃花林(とうかりん)。


中国人経営の安くてボリュームたっぷりの中華レストランはいくつかあるけど、油もギトギトにんにく強烈、ボリュームもこれでもかーっといった感じ、それはそれでおいしいけど、素材を生かした繊細な味付けの日本人好みの中華をランチで安く食べるには、ここ桃花林がおすすめ。

写真左奥がランチスペシャル、数種類のおかずの中から好きなものを2種類選択、写真は青椒牛肉絲みたいなものとカニ玉みたいなもの。ザーサイとライスとデザートの杏仁豆腐(写真右)が付く。
写真左手前が五目あんかけ焼きそば、ちょっとカリッと焼いた中華そばにたっぷりのあんが乗る。
どれもさっぱりとした味付けで、とってもおいしい。
胃が疲れた来たなーとか、あんまりこってりしたものは食べたくないなーというときにちょうど良い。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. 3月末に家族総勢9人(うち小学生以下4人)でグアムに行く予定です。アウトリガーに泊まりますが 桃花林に是非行きたいのですが 予約とかお値段とか教えていただけませんか?ホテルから歩いていける距離でしょうか?

    返信削除
  2. アウトリガーから桃花林(オークラ)までは歩いて行けます。歩いたことはありませんが、多分5分ちょっとくらいでしょうか。お昼も夜も特に予約は必要ないと思います。夜は行ったことないのでわかりませんが、ランチは12ドルから15ドルくらいです。

    返信削除