2007/01/27

5K Run Against Crime

今朝はアガニアの5キロマラソンに行ってきた。今回は抽選品にコンチネンタルのチケットがあったためか、参加者がとてもたくさんいた。
スタートはいつもより少し遅めの6時半。コースはアガニアのマクドナルドを出発して、ラッテストーン公園前の道を西へ、マリンドライブへ出たら東へ折り返し、再びマクドナルドへ戻ってくるコース。今日のコースは今まで参加した中で一番長く感じた。毎回長さが違うみたい、ちゃんと測っていないのだろうか?
今朝は雲が多くて走り終わった後汗が冷えて少し寒いくらいだった。

写真左:アガニアのマクドナルド 。
写真右:フルーツやドリンクのテントのは人でいっぱい。

今回のスポンサーのひとつ、マクドナルド。スタートとゴールがマクドナルド、走り終わった後の成績発表&抽選会もマクドナルドで行ったため、参加者の多くがマクドナルドの朝食メニューを買いに行ったに違いない。私たちもまんまとその作戦にはまり(?)ソーセージエッグマフィンを食べた。

今回も一緒に参加したメンバーの中に30代で3位に入賞した人がいた。残念ながら仕事で先に帰ってしまったので、代わりに私が受賞してきた。

写真左:各ディビジョンの上位3人に贈られるメダルと1位に贈られるトロフィー。
写真中:代わりに受賞。
写真右:3位のメダル。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

2 件のコメント:

  1. おはようございます。メンバーさんの入賞おめでとうございました。たくさんの人が集まられておりますが、駐車場は確保されてるのですか?渋滞とか心配です。

    返信削除
  2. ゆきさん、このアガニアのマックの5Kでは、アガニアショッピングセンターに多くの人が車を停めました。
    でも渋滞ほどではありませんが、交通に影響はあったと思います。スタート時には群集にはまってしまった車はみんながスタートするまで一切動けなかったし、絶え間なく続くランナーのおかげで路地に曲がりたい車や路地から出たい車はずーっと待たされる羽目になりました。それでもグアムの人は気長なのでしょうか、特に怒ったりする様子もなくみんな待ってくれましたよ。せっかちな日本人からは考えられない感覚です。

    返信削除