2008/06/21

ファイアーフライ

アガニアにあるちょっときれいでおしゃれなレストラン、シナモンロールがおいしくて有名なカップアンドソーサーと隣接している。ランチタイムはいつもほぼ満席の大人気。

ランチによく食べるのがクレープロール、しっとりとしたクレープ生地に野菜たっぷりの具が巻いてある。1本を半分に切って盛り付けしてあって、山盛りのス パイシーフライがつく。写真はカリフォルニアロール$9.95、アボガドとたっぷりのアルファルファがおいしい。半分だけでもボリューム満点、いつも残り 半分を持って帰る。ちなみにこの日はせっかく包んでもらった残り半分をそのままテーブルに置いてきてしまった、残念・・・。

サーモンパスタ$14.95は意外にもパクチーが入っていてエスニックな味、レモンが効いていて結構さっぱりとしている、今まで食べたことのない不思議な味だった。ここのパスタソースはいつもちょっと普通と違うかも、以前ここでパスタを頼んだときに、ソースはすごくおいしかったのに麺がフニャフニャでまずかった。この日の麺は程よい固さでおいしかった。

デザートのクレープがおいしいと評判らしいので頼んでみた。バナナとアイスクリームが乗ったクレープJACQUELINE(ジャクリーンって発音するんだろうか?ジャクリーヌ?)$9.95、クレープ自体が甘くないので、たっぷりのチョコレートソースと生クリームでもくどくなくてとてもおいしい。このお店のクレープはとても大きいのでかなりボリュームがある、すっごくおなかがいっぱいになった。

ファイアーフライはお気に入りのレストランのひとつだけど、難点がある、冷房が効いていてとっても寒いのだ。幸いこの日はそれほどでもなかったけど、いつも冷蔵庫のように寒い、グアムで一番寒いレストランだと思う。食べ終わってレストランの外観を撮ろうと思ったら結露してしまってしばらく撮影できなかった。上着は必須!!


人気ブログランキング←応援クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ←応援クリックお願いします
←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

14 件のコメント:

  1. でぶで~す
    美味しそう~
    店の前は2~3回通ったのですが
    敷居が高そうで×でした
    金額付のコメントありがたいっす
    ランチなら私たちも行けそうです
    今度上着を持って行ってきます。

    私の好きなB級グルメ、ジャンクフードも紹介よろしくお願いします。

    返信削除
  2. えっ、残り半分忘れてきたの!!私も気づかなかったよ、ゴメンね。
    多分私が他の人とべらべら喋っていたから、気をとられちゃったんだね。次回から注意します。(・・。)ゞ

    返信削除
  3. でぶさん、ファイアーフライ、おすすめですよ。夜は行ったことありませんが、そんなに敷居が高いって感じでもないと思います。

    B級グルメやジャンクフードって、いつも写真とか気にせずパクパクーって食べちゃうんですよね。がんばってできるだけ紹介したいと思います。

    返信削除
  4. ksakana27さん、そうなんですー、忘れちゃったんですよ、残念!ビニール袋じゃなくて紙袋だったから、お持ち帰りって感じがしなかったのかも。

    返信削除
  5. ファイヤーフライはよくアニバーサリーに利用します。どこか特別な店は取っておきたいなと、思っているので。(そうでもしないと何か特別な時、行きたいって言う所がなくなっちゃうもんで・・・)
    なので私はいつも夜ばかりですが、デザートはスフレが一番のお気に入りです。
    ふわふわっとしてて、いけますよ~

    返信削除
  6. ナベさん、スフレ、食べてみたいです。ランチメニューにはなかったかな。

    今回私が食べたデザートクレープは、小食の人だったら食事代わりにしてもいいくらいのボリュームでした。ご飯よりケーキが好きっていう人にもオススメです。

    返信削除
  7. はじめまして、今度久しぶりにグアムにいきます。

    参考にさせていただきたいところが満載で。うれしいです。

    また、こちらはデザートもおいしそうですね。
    パフェがすきなのですが、食べれるところをご存知だったらおしえてください。

    返信削除
  8. かりんさん、フィエスタホテルにあるハーゲンダッツのメニューにおいしそうなパフェが載っていました。私はグアムでパフェを食べたことがないのですが、ハーゲンダッツはアイスクリーム自体がおいしいし、パフェもきっとおいしいと思います。
    あとパフェではありませんが、フィリピン人の多いグアムではフィリピンのデザート「ハロハロ」をあちこちのレストランで見かけます。カキ氷にあずきやココナッツやナタデココ、紫芋のアイスなどを乗せて、甘くないコンデンスミルクをかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜながら食べるのですが、基本がカキ氷なのでさっぱりとしているし、トッピングも好きなものを選べるので自分好みに作れます。よくバフェのデザートコーナーにカキ氷が置いてありますので、見つけたら挑戦してみてください。

    返信削除
  9. ありがとうございます♪
    バニラアイス等は苦手なのですが、ハーゲンダッツのアイスは大好きですー。
    いい情報ありがとうございます。幸いホテルからも近いです!

    ハロハロが食べれるんですね♪
    ハロハロ~というよりも台湾風のカキ氷になってしまいますが、すごく氷すきです。
    そちらもあわせていってみます。

    返信削除
  10. かりんさん、カキ氷が好きでしたら、アカンタモールに韓国系のカキ氷屋さんがあります。私は食べたことがないのですが、写真で見る限りでは、フルーツなどがたくさん盛ってあっておいしそうです。機会があったら行ってみてください。

    返信削除
  11. こんにちわ♪
    お天気にも恵まれて楽しくすごしてきました。
    友人にもハーゲン~は勧められていたのでいってきました。

    おいしいデザートをいただけました。ありがとうございました。

    返信削除
  12. かりんさん、お天気良くてよかったですね!ハーゲンダッツのアイスクリームは世界中どこでもおいしいので安心です。私も今度機会があったらハーゲンダッツのパフェを食べてみたいです。

    返信削除
  13. はじめまして。
    今月グアムに行くのですが、色々調べていたらこちらのブログにたどり着きました!
    ファイアフライには行こうと思ってたのでとても参考になりました^^
    月曜日に行こうと思ってるんですけど並びますかね?
    並んでいた場合そのまま列の後ろにつけばいいのでしょうか;;
    もしよかったらお返事よろしくお願いします^^

    返信削除
  14. みひゃこさん、ファイアフライがあるエリアはいわゆるオフィス街で、ランチタイムは近くで働く人たちで混んでいます。並んでいるのは見たことがありませんが(多分仕事している人は待たずに他の店に行くから?)、満席で入れないこともあるかもしれません。少し時間をずらして行けば大丈夫じゃないでしょうか。
    もし満席の場合はお店の人に名前と人数を伝えます。グアムでは日本みたいにきっちり順番どおりに並んで待つという光景はあまりないように思います。お店の人に名前を伝えずにただ誰かの後ろに並んで待っているだけではいつまでたっても案内してもらえませんので気をつけてください。
    とにかく上着をお忘れなく、本当に寒いです。

    返信削除