2009/05/01

今朝のタモン湾 くもり&雨

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾はくもり、朝から時々雨が降っている。
海は少し荒れていてリーフの白波がやや高い。
近くに低気圧があるからか、風向きもいつもと違って南風。

予報ではこの週末いっぱい天気が悪いらしい。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 初めまして★
    日本からグアムに移住を考えていて、今月13日から現地の下見を兼ねて、そちらに渡る予定です。
    部屋の下見などはある程度済ませたのですが、1歳半の息子を預けるためのデイケアの見学をしたいと考えています。
    が、パソコンでいくら検索してもハーモニーキッズの情報しか出てきません。
    もしよろしかったら、知っている範囲で施設名などを教えては頂けませんか??

    返信削除
  2. あこさん、託児所のことはよくわかりませんが、日本人で子供を預けると言えば、やっぱりまずハーモニーキッズが思い浮かびます。現地でホテルの人に聞いてもハーモニーキッズをすすめられると思います。

    ホテルによってはベビーシッターのサービスもあるようですが、評判は聞いたことがないのでわかりません。

    お役に立てずすみません。

    返信削除
  3. やはりハーモニーキッズが現地でも有名なんですね。
    ありがとうございました!!
    一度、電話して確認してみたいと思います★
    ブログの更新楽しみにしていますね♪

    返信削除
  4. あこさん、すみません、勘違いをしていたかも?
    現地視察中に預けるんじゃなくて、グアムに住み始めてから預けるということでしょうか?日本人スタッフがいなくてもいいのでしょうか?
    それでしたらたくさんあります。どこがいいとか悪いとか、どこは人気で順番待ちしているとか、ちらほら話に聞きますが、やはり私はあまり詳しくありません。
    現地移住のときにお世話になる方や、不動産屋さんとかに聞いてみてはいかがでしょうか?
    もちろん現地に住んでいてハーモニーキッズに預けている方もたくさんいますよ。

    返信削除
  5. おはようございます!!
    そちらのお天気は大荒れですか?
    日本は今、新型インフルエンザで大騒ぎです・・・泣

    視察中は、一緒に行動します★
    現地に移住した時、恐らく私は働きますのでその際に息子を受け入れてくれる施設を探しています。


    そうですよね!
    現地に行って聞くのが一番ですよね★
    頑張ります♪

    返信削除
  6. あこさん、天気は今のところそんなに悪くありませんが、今日明日は雨模様になりそうです。

    来週の天気、よくなるといいですね。

    返信削除