2009/05/18

朝市グルメ アロスカルド

いつもバッチョイを食べるお店でアロスカルド(フィリピンのおかゆ)を食べた。

にんにくチップたっぷり、これにカラマンシーを絞る。しっかり味の付いたチキンスープにしょうがの風味がきいていておいしい。ローカルはタバスコを入れたり、ナンプラーを入れたりするみたい。

先日リーフホテルで朝ごはんを食べたら、アロスカルドもおいてあった。朝市のよりさっぱりしていてこちらもおいしい。ネギやにんにくも自分の好みでトッピングできる。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. おっ、美味しそう!
    次回はコレに挑戦してみようかなぁ~

    返信削除
  2. 朝市で食べてみましたよ^^
    美味しかったけど、油断してました。めちゃくちゃ
    熱いですよね!!!ヤケドしました(笑)

    美味しかったな~また食べたい味です^^

    返信削除
  3. chie姉さん、いつもヌードル食べるお店ですよ。
    今度挑戦してみてください。

    返信削除
  4. あおはなさん、とろとろで熱いのでやけどに注意ですね。
    ネットで検索するといくつかレシピが出てきました。今度うちでも作ってみようかなぁ。

    返信削除
  5. こんにちは。
    時々覗かせていただいております。
    以前(かなり前です)デニーズの事で質問させて頂きました。
    親切に教えてくださり、ありがとうございました。

    去年の夏に渡グアムした時に、初めて朝市に行きました。
    その時に、夫と娘がトイレに行きたいと言いだし
    見つからなくて困ってしまいました。
    私はまた今年も朝市に行って、
    ぜひこのおかゆにチャレンジしてみたいのですが…
    去年の事があるので、夫が二の足を踏んでいます。

    どの辺りにあるのか、あるいは無いのか、教えて頂けますか?

    返信削除
  6. musicanteさん、以前デニーズのキッズメニューでコメントいただいた方ですよね。長い間ブログを見てくれてうれしいです。

    朝市のトイレ、地図を作りました。新しく記事にアップしましたので参考になさってください。

    とりあえず朝市に出かける前にしっかりとトイレを済ませておくことが大切です。お子さんは仕方がないとしても、ご主人は数時間ならなんとかなるのでは?

    トイレが気になって朝市を断念するなんてもったいないですよね。いざとなったらペイレスのトイレを借りるか仮設トイレを使うつもりで、心置きなく楽しんできてください。

    返信削除