2009/05/26

スパム

スパム大国グアムには色々な種類のスパムが売っている。アメリカ本土でさえこんなにいろんな種類のスパムを置いているスーパーは少ないのでは?先日アメリカ本土から遊びに来た友人がホットアンドスパイシー味のスパムをお土産に買って帰ったほどだ。

しょっぱいとか、油っぽいとか、何の肉が入っているかあやしいとか、貧乏ったらしいとか、何かとアメリカ人には好かれていないスパム、でも私は結構気に入っている。スパムおにぎりなんて簡単でおいしいし、朝ごはんは卵とスパムでササッとできあがるし、ゴーヤチャンプルにスパムは欠かせない。

以前紹介した記事で、あまりにたくさんのスパムが売られていたので思わず写真を撮ったのだけど、あの後ターキーも売っているのを見つけた。なので今のところグアムで私が見つけたスパムは10種類。せっかくなので全部買ってきて並べて写真を撮ってみようと思ったのが上の写真。

ところが1個足らなかった、ガックリ。ヒッコリースモークというやつ、今度こそ全部買ってきて並べて写真が撮りたい。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. せっかくなので、ピラミッドの完成形が見たいで~す!

    私も過去にはかなり買って帰りましたが、一人では1缶食べきるのが大変で・・・
    ハンバーガー用にスライスされた袋系があって、最近はそれを購入しています。

    返信削除
  2. chie姉さん、私もピラミッドを完成したいです~!

    スパムの缶は開けたらすぐに全部スライスして、1枚ずつラップにくるんで冷凍するんですよ。食べたいときに凍ったままフライパンで両面をこんがり焼けば、いつまでもおいしく手軽に楽しめます。

    今度グアムに来たときには全種類お土産に持って帰ってくださいな。

    返信削除
  3. なるほど!!冷凍、可なんですね。
    毎度、3分の1は絶対ダメにしていましたよ。
    10種、勢揃い、楽しみにしています!

    返信削除
  4. NANAさん、冷凍可かどうか確かではありませんが、うちでは全く問題なく食べてます。1枚1枚ぴっちりとラップしてくださいね。

    スパムって缶を開けてからしばらく経つと(しばらくといってもほんの5分10分くらい)色が変わってきませんか?ピンク色が肌色みたいになってきます。なんとなく気持ちが悪いので、私は缶を開けたらすぐに切ってすぐにラップして冷凍庫に入れるようにしています。

    返信削除