2010/01/31

今朝のタモン湾 晴れ

今日のグアムの天気、今朝のタモン湾は晴れ、早朝に小雨が降りました。
海はおだやか。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 20年ぶりぐらいで去年グアムを訪れ、ガンビーチでのシュノーケリングにはまって以来、ここをチェックするのが日課になっています。
    一つ質問させてください。
    ガンビーチは季節風の関係でエントリーできない時期があると聞きました。
    ガンビーチのコンディションが安定しているのは何月ぐらいでしょう?
    今年の旅行計画の参考にさせてください。

    返信削除
  2. Shinさん、基本的に乾季は風が強くて海も荒れやすく、ガンビーチにも波が立つ日が多いです。
    雨季は風が弱い日が多いので、ガンビーチのベストシーズンは雨季じゃないでしょうか。

    ただし乾季でも風や波がおだやかな日は問題なくガンビーチに入れますし、逆に雨季でもグアム近辺に低気圧や台風があるときは当然海が荒れるのでガンビーチに入れません。

    今は乾季ですが、今日は比較的風がおだやかでガンビーチにほとんど波が立っていませんよ。

    返信削除
  3. よく言っているタイのサムイ島・タオ島のビーチは季節によって全く様相が変わるので、グアムの場合は?と思いました。
    グアムの場合は「台風シーズンは注意して」ぐらいの感じですかね。
    お答え、ありがとうございました。

    返信削除
  4. Shinさん、グアムの海も季節によって風の影響で多少変わりますが、グアムの風は基本的に北東から吹くので、風下側の西海岸は1年を通して通常おだやかです。ちなみにタモン湾は北西を向いています。

    ガンビーチでシュノーケル、いいですよね~!
    潮の干満も結構重要な要素です、個人的には満潮時のほうが好きですね。

    返信削除