2010/01/21

韓国人オススメの韓国レストラン

先日ジンミでカルクッスを食べたのですが、今回はお友達の韓国人に連れて行ってもらったハーモンのインダストリアルロード沿いにある韓国レストランでカスクッスを食べてきました。


このハーモンのインダストリアルロード沿いは、ちょっと韓国人街みたいな感じで韓国レストランが軒を連ねていて、グアム在住の韓国人だけでなく、韓国料理が好きなグアム在住日本人も足を運ぶエリアです。どのレストランも知らないと入りにくい雰囲気で、メニューも意味不明な日本語が書いてあったりするのですが、今回はお友達の韓国人に全部おまかせしました。


まず最初にお約束の小皿が出てきました。韓国レストランといったらやっぱりこのつまみの小皿ですよね!どれもおいしかったです。


お友達のオススメのハムとソーセージのナベ、日本人からするとかなり意外な具なのですが、韓国の若者にはハム(スパム)とソーセージのナベが人気があるみたいです。インスタントラーメンも入っています。具がナベっぽくないのですが、おいしかったですよ。


そしてカルクッス、先日ジンミで食べたカルクッスよりも具が多くて味がしっかりしていていたような気がします。韓国で本場の味を食べてみたいな~

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 私、このインスタントラーメン入りの鍋!好きでしたね~!!
    今は、チビがいて飲んだり出来なくなったので行けませんが 韓国料理屋さんは結構行きました。
    ここは行った事がありません!
    今度、是非!行ってみたいと思います。

    やす

    返信削除
  2. やすさん、私はこのインスタントラーメン入りのナベは初めてでした。
    韓国人のお友達曰く、生麺じゃおいしくなくてこのインスタントがいいそうですよ。

    返信削除
  3. 確かに入りにくそうだし、お店の名前読めないですよね。(笑)
    もし みつけられたら 行ってみたいです。
    これは私も好きな鍋で、プデチゲ 日本では部隊チゲというようです。
    部隊の軍人さんがあり合わせの材料で作ったのが初めだとか。
    初めはエッて感じでしたが、食べなれてくるとスパムとインスタント麺は 外せないと分ります。
    だけど グアムで安くて美味しい韓国料理屋さんて行ってないな。
    日本も高いけどグアムも高いと感じます。

    返信削除
  4. あの時旨かったですよね。ルームメートが昨日もあのブデチげを作ってくれて美味しく食べました。

    BBさん、結構詳しいですね。本当は韓国戦争のとき、アメリカ軍が韓国を助けるために来てスパムやソーセージを食べた後、捨てたのをアメリカの部隊の周りで住んでいた人々がスープにして食べたという由来があります。あの中に餃子とか入れてもまた美味いです。

    グアム来て韓国料理がメチャクチャ高くてビックリしました。
    tumonbayさん、美味しくて安い韓国料理を味わわせますのでぜひ韓国に来てくださいね。

    返信削除
  5. BBさん、韓国料理、詳しいんですね。
    日本で韓国料理屋って行ったことないのですが、新大久保辺りに行けばおいしいお店がありそうですね。

    返信削除
  6. クリス、韓国に行ったら絶対に案内してよね!
    そして将来クリスが日本に行ったら、日本の安くておいしい韓国レストランを見つけてよ。

    返信削除