2010/03/18

今まで食べた中で一番まずかったラーメン

ブログにアップするか迷いました。食べに行ったのは1月ですがいまさらながらアップします。

最近(と言ってももう大分前の話です)オープンしたお店のラーメン、写真は$8.50のエビラーメン、注文するときは強気な値段だなと思ったのですが、麺が2玉はあろうかというボリューム、コストパフォーマンスはかなりいいです。なるほどローカルにうけるわけですね。

ところが!!

一口食べて、それ以上食べることができませんでした。こんなにまずいラーメン、今まで食べたことありません。

とにかく麺がまずい!自家製麺らしいのですが、食感が悪くすごくまずい麺でした。私が行ったときはレジ横やカウンターの上に生麺の入った袋が無造作に散らかっていて、とても不衛生な印象でした。

スープもいまいち、なんか油が悪いのか妙な味です。そしてエビもまずい、まったくプリプリしてなくてボソボソした感じ、痛んでいるんじゃないかと思うほどです。

すべて残してお金払って帰ってきました。

今までの人生で食べたラーメンで最もまずかったのは二俣川の自動車運転免許試験場の食堂のラーメンでしたが、このラーメンはそれとは比べ物にならないくらいまずかったです。

もう2度と行くことはないでしょう。でも前向きに考えるなら、まだ新しいから調理スタッフがきちんと教育されていなかったのかも?もし万一今後誰かからおいしかったという意見を聞いたら、また行ってみる気になるかも?
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

8 件のコメント:

  1. not so good on the noodle. it is a pitty. did you check my latest photos on mixi?

    いいぞ、したがってでない、ヌードルで汚らしさ. あなたはミクシィの私の最新の写真をチェックしましたか?

    返信削除
  2. あれは確かにまずい…。
    とにかく麺が美味しくないので…。

    この間はお世話になりました。
    毎回言うんですけど本当に料理、いつも最高です。

    いっそtumonbayさんがあのお店を引き受けたら良かったのに…(笑)

    返信削除
  3. クリス、やっぱり麺がおいしくないよね。

    この前のBBQ、私すっごく酔っ払っていて、あんまり覚えてないんだよね~
    料理もいつもほとんど食べないから、おいしいかどうか知らないし・・・。
    まあでも、おいしかったんだったらよかったよ。

    返信削除
  4. tumonbayさん、この場をお借りして・・・

    クリス>今月初めにGUAMに行ったのに~ホテルが変わっちゃったから逢えなかったね!って、私が誰だかわかる?
    また5月に行けたらなぁ~って考えてるけど、まだ居るのかな?

    返信削除
  5. tumonbayさん、僕もちょっと失礼いたします。

    chieさん>
    確かに僕が知っているKさんではないでしょうか?(笑)
    連絡してくれたらよかったのに。
    5月の末ぐらいに帰りますのでその前だったら会えると思います。次にまた着いたらぜひ連絡くださいよ。待ってます。 

    返信削除
  6. chieさん、この前は連れの方もいたのでクリスと食事に行く機会がなかったんでしたね。

    5月にいらっしゃるんですか?
    楽しみにお待ちしていますよ~

    返信削除
  7. クリス、chieさんが5月に来たときにはクリスのお別れ会になっちゃうね。

    考えてみたらあと2ヶ月しかないんだね。
    さみしいな~

    返信削除
  8. クリス>そうです。私がKさんです(笑)
    5月末に帰国ですか?
    それじゃぁ~5月中に絶対GUAMにい行かなければ!!
    クリス、私が行くまで待っててねぇ~♪

    tumonbayさん>そうですね~久し振りに連れがいたので・・・早急に5月の日程を決めるので、お別れ会しましょうね!

    返信削除