2010/03/02

水平線に沈む夕日@フジタビーチ

先日の記事「水平線に沈む夕日が見られる季節@フジタビーチ」で、まもなくフジタビーチで水平線に沈む夕日が見られる季節になるとお伝えしましたが、今日の夕日はヒルトンの丘の右端からさらに右寄りで、きれいに水平線へ沈んでいきました。上の写真は本日3月2日午後6時32分ころです。

昨日(3月1日)おととい(2月28日)は雲が多く夕日がきれいに見えなかったのですが、この写真は2月27日午後6時29分ころ。まだヒルトンの丘の右端にかかっています。

たったの2日夕日が見られなかっただけでこんなにも位置が変わるなんて、季節は日々移り変わっているんだな~って感じましたよ。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

6 件のコメント:

  1. 段々 夏に近づいてきましたね。
    今日、Gフラッシュ見えましたよ!!
    何だか感動してしまいました。
    で、お願い事で「健康にして下さい~!」と心の中で祈りました。
    風邪、流行っている様ですので気をつけてください。

    やす

    返信削除
  2. ほんとうですねぇ~♪
    こうして比べてみると かなりの移動ですよね。凄い!!

    津波の影響 何事もなくてよかったですね。
    私の住まいでは今朝(正確には昨日だけど寝てないので)解除されました。
    サイレンと共にアナウンスが流れたのですが、英語バージョンもあり土地柄かなと関心しました。

    返信削除
  3. やすさん、昨日のあれってグリーンフラッシュ?
    私、いまだにグリーンフラッシュってよくわからないんですけど・・・。

    風邪、はやってるんですね、気をつけます。
    やすさんもお大事に、最近は天気もいいし、早くよくなるといいですね。

    返信削除
  4. BBさん、3日でこんなに変わるなんて、頭ではわかっていても実際写真を並べてみると改めて驚きます。

    英語バージョンのアナウンスもあるって、BBさんは沖縄ですか?
    グアムはアナウンスなんて聞いたことないですけど、もしタモンでアナウンスがあるとしたら、きっと日本語も流れるんでしょうか。

    返信削除
  5. 港のヨォ~コ 横浜~横須賀~~~♪の端なんです(笑)
      ↑古っ!わかります?
    一昨年位から探し始めてtumonbeyさん撮影場所の辺りも検討してみたり(高い) バリ島にも友人所有の物件見にいったり最後は沖縄もいきました。

    所で あの空港での日本語アナウンス どうにかなりませんかね(爆)
    たまに凄く上手な時があるけど お笑いか?と思う位笑わせていただく事があります。災害とかで非難勧告が あれだと想像すると・・・・

    返信削除
  6. BBさん、横須賀でしたか、歌、知ってますよ~

    空港のアナウンス、笑えますよね。
    でも多分彼らは真剣なのかな?

    災害時はどうなるんでしょうね?

    返信削除