2010/03/15

マンゴーのピクルス

先日ベジタブルスタンドで買った青いマンゴーをピクルスにしました。

売られているマンゴーのピクルスは皮付きで分厚く切られたものが多いような気がします。私は皮をむいて薄くスライスして、甘酢に唐辛子を入れて浅漬けにするのが好きです。

ポリポリとした食感とフルーティーなマンゴーの味がとってもおいしいです。

↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. ああ、これ食べたい!
    土曜日までとっていて!

    愚兄ポン

    返信削除
  2. 即効作ったんですね。私も浅漬けが好きです。
    ポリポリ感 いいですよねぇ~~~!
    フィリピンとかもスーパー・レジの脇にある瓶とかのは 厚めでしっかり漬かってるから、手作りだと好みにできていいですよねぇ~♪
    後 コスト ユーレスとかで売ってる大容量のビネガーって日本のよりマイルドで好きです。

    *マンゴーの時期 私の知人も たまたま そう聞いたからそう思っていたのかもしれません。
    本当は どうなんでしょうね。
    気がつかなかっただけなのか?温暖化のせいか?(笑)

    返信削除
  3. 愚兄ポンさん、これはもう食べちゃいました。
    今週マンゴーが見つかったら買って作っておきますね。土曜日の朝市で買ってもいいし。お楽しみに~

    返信削除
  4. BBさん、売ってるやつは酸味が強い気がします。あれはあれでおいしいと思いますけど、私は浅漬けを酢の物感覚で食べるのが好きです。

    実は私、こっちのビネガー使ったことがありません。日本のより酸っぱいイメージありますけど、マイルドならいいですね、買ってみようかな。

    返信削除