2010/03/09

カラマンシーの花が満開!

今うちのカラマンシーの花が満開です。

数日前に何百個ものつぼみが膨らみ始め、そして今朝はたくさんの花が咲きました。あたりはさわやかな甘い香りが漂い、そしてすっごくたくさんのミツバチが飛び交っていました。

庭にカラマンシーを植えて3-4年ほどでしょうか、今までたくさんの実をつけてくれましたが、今回は今まで見たこともないほどの大量の花です。実がついたらとてもじゃないけど自分たちでは消費できそうにありません。朝市で売ろうかな~って検討中です。
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. カラマンシーの花ってカワイイ花ですね~
    それも大量に咲いたならキレイでしょうね(´∀`*)
    実が大量だと消費が大変ですね。
    何か大量消費できる方法ってあるんですか??

    返信削除
  2. これだけGUAMにいて、カラマンシーの花を見るのは初めてかも!!! 可愛いですね!!
    収穫時期になりましたら、少し売って下さい!!
    一番に買わせて頂きます!
    私もパパもチビも カラマンシー大好き!でございます。

    やす

    返信削除
  3. あおはなさん、家庭菜園で大量に収穫できると、うれしい反面ちょっと困りますよね。捨てるのは悲しいし。

    今まではたくさん取れたときは果汁をキューブアイスにしていたのですが、今回は本当にたくさんの花が咲いたので、すごい量の実がなりそうです。
    どうしようかな~

    返信削除
  4. やすさん、買っていただかなくてもお分けしますよ、ていうか、いらなくても貰ってくれーってことになりそうです。

    お宅の庭にもカラマンシー植えたらいかがですか?すごく丈夫で手間がかからないし、ほとんどの作物をダメにしてしまう私でも大丈夫です。ただ放っておくとかなりの大木になりますけど。

    返信削除