2010/08/03

恋人岬は入場料を払って入る価値あり?

グアムで最も有名な観光名所といえば恋人岬、タモンから車で約10分くらいの便利なロケーションにある絶景ポイントです。展望台からの眺めは本当にすばらしく、タモン湾が一望でき、南から北までずーっと青い水平線が見渡せます。上の写真は先日友達と行って来たの時のもので、やや雲が多かったのですが、それでもすばらしい眺めでしたよ。

またすぐ下に見える海は青く透明で、吸い込まれそうなくらい本当に美しいです。

とにかく恋人岬は眺めがすばらしくて、友達が来たときはみんな連れて行ってあげるし、お客さんやブログにコメントをくれた方などにも毎回オススメしています。

さて、この恋人岬、展望台への入場料は3ドルです。私は友達を連れて行ってあげたら毎回お金を払って展望台に入るように勧めているし、私もお金を払って一緒に入ります(ローカルは2ドルです)。

ところが先日グアム在住の方々と恋人岬の話になって、お金払って入る必要ないよねって言われました。

え~!?入ったほうが絶対にいいと思っていた私は、ちょっとびっくりしましたよ。

確かに展望台の手前からも海が見えるし、まばらに茂った木々の間からタモン湾も見えます。でも展望台の手前と展望台とでは景色が全然違うと私は思うのですよ。

入場料はたったの3ドルです。払って展望台に入る価値は十分あると思うのですが、みなさんはいかがでしょう?
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

4 件のコメント:

  1. 6月の上旬に初めてグアムに行きました.
    すっかり気に入りました.遠くのハワイより近くのグアム,と言うキャッチコピーは嘘ではないですね!

    さて,恋人岬ですが,僕は入場料を払う価値はあると思います.
    確かに,ゲートの手前と向こう側では,眺めが違います!

    ただ,現地に住んでいて頻繁に来られるのなら,入らなくてもいいかなと思いますが,現地の方も車に乗ってわざわざ来られるのですよね?
    それなら,入った方が素敵な景色が見られて,良いと思います!

    返信削除
  2. お金を払ってでも見に行きましょう!!!
    私も今年の4月に10回目のグアムで、初めて行きましたが
    それはそれは、素敵な景色が待っていました。
    帰りの空港へ行く前に、寄り道したのであまり長居はできなかったけど、、、。展望台から眺める景色は息をのむほど美しかった。話は変わりますが、秋頃またグアム旅行を計画中です。
    10月って台風多いんでしたっけ?

    返信削除
  3. SUREFIREさん、賛同していただけてうれしいです!
    私は普段自分だけで恋人岬に行くことはありませんが、友達が来たときに一緒に見に行くと、本当にすばらしい眺めだな~って毎回感動します。

    遠くのハワイより近くのグアム、私もそう思いますよ。
    お買い物するなら断然ハワイのほうが楽しいと思いますが、ビーチリゾートを楽しむならグアムも負けてない、むしろグアムのほうが海とビーチはいいと思います。
    飛行機の時間は短いし、それになんといっても時差が1時間しかないのがすごくいいですよね。

    返信削除
  4. jkytさん、10回目のグアムで初めてですか!
    でも意外とそういう方は多いのかもしれません。
    リピーターになればなるほど、いまさら恋人岬に行かなくてもね~って思っちゃうのかも?

    10月は台風多くないと思いますよ。
    そもそも今年は台風がとても少ない年ですね。
    もう8月だっていうのに、まだ台風4号です。
    例年20数号発生する台風、まさかこれから連続して発生することはないだろうと強く願います!

    返信削除