2010/08/04

とってもお気に入りのハッピーアワー@ルビーチューズデー

ハッピーアワー、その名の通りお酒を飲む人にはとってもハッピーな時間帯のことです。夕方の5時から7時くらいのちょっとディナータイムより前の時間帯に、お酒が通常よりも割引になります。

いろいろなレストランでハッピーアワーがあるのですが、とってもお気に入りなのがルビーチューズデーのハッピーアワーです。ルビーチューズデーのハッピアワーは、平日の午後3時から6時と9時から11時、そしてなんと火曜日は1日中ハッピアワーです。

上の写真はラージサイズの生ビール、ハッピーアワーの間なんとたったの$3.99!写真じゃわかりにくいのですが、とても大きなグラスで、ずっしりと飲み応えがあります。ミラーライトに限りラージサイズがたったの$2.99です。

そしてハッピーアワーの間は通常$10近くする数種類のおつまみがたったの$5なんです!

スピナッチアーティチョークディップ、名前のとおりほうれん草とアーティチョークのディップです。とても食べきれないほど大量のチップスと濃厚なチーズクリームのディップ、これだけでおなかいっぱい、ていうか完食するのは大変です。

ケソディップ、ちょっとスパイシーなチーズクリームのディップです。これまた食べきれないほどのチップスがついてきます。とても濃厚なチーズクリームです。

ファイアーウィング、とても5ドルとは思えないボリュームです。チキンだけでなくセロリが添えられているのもうれしいですね。

アジアンスティームドダンプリング、蒸し焼き餃子です。これも1個1個が大きくてボリュームたっぷりです。日本の餃子をイメージして注文すると何か変だぞ?って思いますが、これはこれでおいしいです。

この他にフライドモッツァレラとチェダーフライがあります。これらの料理がたったの5ドル!どれも5ドルとは思えないボリュームです。

落ち着いたバーカウンターの雰囲気もいいし、安っぽくないのにとてもお得で、ルビーチューズデーのハッピーアワーはグアムで一番おススメですよ~!


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

5 件のコメント:

  1. 先日、フジタビーチの件で書き込みしたものです。
    宿泊先をサンタフェとお話しましたが、このルビーチューズデイに行ってみたいなぁ・・と思いました。(ローンスターも行きたい)
    レンタカーはあるのですが、ビールを飲むと運転できないので徒歩で行こうかと思っています。
    どのくらいで(時間)歩けるものでしょうか?大人2人です。
    また、オンワードの前を通っていく方法しかないですか?遠回りのような・・・。
    お忙しいところずうずうしくすみません。。お時間あるとき教えてください。グアム行きはGWなので急ぎません。
    今日もHNダメでした・・。

    返信削除
  2. サンタフェからルビーチューズデーはスタスタ歩いて30分くらいでしょうか。お酒を飲んだら40-50分くらいはかかると思います。大人2人いるのでしたら、できれば一人はお酒を飲まないで、レンタカーで行ったほうがいいと思いますよ。もしくは食事のときだけバスかタクシーを利用してはどうでしょう?

    距離的にはオンワードの前を回っていくより、マリンドライブに出たほうが近いです。でも車で行く場合は、左折信号の多いマリンドライブ回りより、オンワード回りのほうが楽だと思います。

    返信削除
  3. tumonbayさん、ありがとうございます。
    とても参考になりました。マリンドライブに出た方が近いのですね!
    でもやはり歩いていくのはキツいかな・・行きはいいとしても帰りは・・。

    返信削除
  4. 行きは歩いて行って、帰りはタクシーがいいんじゃないですか?
    タクシーで多分10-15ドルくらいかな?
    遅い時間になるとタクシーがいるのかどうかわかりませんので、事前に確認しておくといいと思います。

    返信削除
  5. それがいいですね、行く場合はそうします。
    ご報告しますね。

    返信削除