2010/08/30

シナボンのシナモンロール@マイクロネシアモール

2010年夏、いつだったか詳しくは知りませんが、マイクロネシアモールにシナボンがオープンしました。オープン当初はすごい混雑だったとか?昨日日曜日のお昼前に前を通りかかったら混んでなかったので、ちょっと味見をしてみたかったのでミニボン(ちょっと小さいシナボン)を買ってみました。

上の写真の左がシナボン、右がミニボンです。

ミニとは言っても日本人にはちょうどよい大きさ、ボリュームとしてはメロンパン1個くらいでしょうか。温かくてふわふわもっちりとしたシナモンロールにクリームがトローっとたっぷりかかっています。かなり濃厚な甘さですが、シナモン好きにはたまらないおいしさです!

ところでこのミニボン、ひとつだけ買ったのですが、すごく高くてびっくりしました。ミニボン1個がなんと$2.69、2倍くらいの大きさのシナボン1個が$3.29なので、ミニボンはかなりの割高です。

それにシナボンもミニボンも箱で買えるのですが、特にミニボンは絶対にまとめ買いしたほうがいいと思いましたよ。

シナボン4個 $11.99
シナボン6個 $13.99

ミニボン9個 $13.99
ミニボン15個 $15.99

ミニボン1個$2.69、どう考えても高すぎますよね!!


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

11 件のコメント:

  1. 失敗しました。8/26にお土産にミニボン4コ買ってきました
    シナボン4コ入りを買えばよかった。
    STIX PACK-10PCX$4.69 も喜ばれました

    返信削除
  2. 追伸
    でも持ち帰っても、とってもおいしかったです。

    返信削除
  3. はじめまして。以前から毎日チェックさせていただいています。
    初投稿です★
    10年くらい前のモールはもっと薄暗い感じでしたが
    今はこんなきれいになり、興味深いショップもあるんですね。
    シナボン、甘くて濃厚な香りが写真を通して伝わってきます。
    結構お値段が高いんですね。
    今日はシナボンとグアムの事を考えて眠れなそうです(笑)
    また書き込みさせていただいてもいいですか?

    返信削除
  4. Mモールにシナボンが入ったんですね♪
    かなり甘くてボリュームあるけど、大好きです^^

    ミニボン‥お高いですね(^ー^;
    日本とハワイで食べた事があるのですが、、
    そんな高かったかなぁ??

    でもきっと、見たら買ってしまうと思います!

    返信削除
  5. STIXもおいしそうですね、今度買ってみます。
    シナボンバイツという一口サイズのも食べやすそうでした。

    シナボンは1個がかなり大きいので、小さいサイズのものがあるのはいいことですが、ミニボン、もっと安くなって欲しいですね~

    返信削除
  6. Noriさん、コメントありがとうございます。
    毎日チェックしていただいているなんて、これからもサボらないようにがんばります。
    興味のある話題がありましたら、ぜひまたコメントください。

    10年前のモールは暗い印象でしたか?
    確かにハワイやアメリカ本土のショッピングモールに比べるとさびれた感じはしますが、時々新しいお店がオープンしたりして、グアム在住の私たちにとっては結構楽しいモールです。

    返信削除
  7. あおはなさん、ミニボン高いでしょ?
    最初レジのお兄さんが間違えているのかと思って、聞き返しちゃいましたよ。

    15個入りなら1個1ドルちょっとです、今度買うなら絶対箱買いですね。

    返信削除
  8. 初めまして~昨日グアムから帰ってきました。
    いつも旅行前にこちらを参考にさせていただいています。
    大好きなシナボンがグアムでも味わえると楽しみにしていました。マイクロネシアでは食べる暇がなかったのですが、御土産にスーパーでシナボンの缶詰を買ってかえりました。ありがとうございました。

    ブログにこちらの記事をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

    返信削除
  9. リョウさん、スーパーで売っているシナモンロールの缶詰、簡単でいいですよね。
    ブログ拝見しました、すっごくたくさん買って帰りましたね!

    ブログのリンクはOKですよ。
    最近は朝のお天気ばかりでサボりがちですが、またいろいろ情報をお届けしていきたいと思いますので、ちょくちょく見に来てくださいね~

    返信削除
  10. はじめまして〜、グアムへは5〜6回旅行で来てるのですが
    今回は、、、、、住む事になり(彼の仕事の都合上)グアムへ来て
    約1ヶ月が経ちました。
    住むとなるとやはり、グアム在住の日本人の方々がどんな生活をしているのか
    とっても気になるのと同時にお友達作りをしたいな〜っと思っているのですが
    ここグアムで日本人の方のコミュニティーってあるんですか?

    返信削除
  11. accoさん、日本人会ってご存知ですか?
    いろいろイベントを行っているので、在住の日本人に知り合う機会は多いと思いますよ。

    一番知り合いができやすいのは、やはり仕事関係でしょうか、ご主人の会社の方とか奥様とか。
    本人が仕事をすれば一番お友達を作りやすいですよね。

    テニスやゴルフなどを通じてお友達になる方も多いみたいです。

    私はお友達がとっても少ないのであまりお役に立てません・・・。
    お友達がたくさんいる人って、どうやって作ってるんでしょうね??

    返信削除