2010/08/31

フジイチバンの冷やし中華

グアムで冷やし中華といえばゴルフ場のクラブハウスがおいしいという人は多いと思いますが、ササッとランチを済ませたいときにわざわざゴルフ場まで行くのはちょっと遠いし・・・。

そんなときはフジイチバンの冷やし中華がお手軽です。

フジイチバンの冷やし中華は麺と具が別々に盛られてきます。右から、錦糸卵、きゅうり、にんじん、しいたけ、チャーシュー、そして一番左の端はエビの天ぷら(から揚げ?)みたいなもの。そしてなぜかホットドッグ用みたいなパックのマヨネーズとマスタードが添えられていました、できれば和カラシがよかったな~。紅しょうががなかったので頼んだら小皿でたっぷり持ってきてくれました。

ゴマダレとしょうゆダレが選べます、上の写真はゴマダレ。ゴマダレといってもサラサラとしたタレで、あっさりとおいしいです。


台湾ラーメンも注文しました。こちらはガツンとにんにく味が強烈で、スタミナたっぷり、これまた夏にぴったりです。

フジイチバンはビールを頼むときちんと冷やしたマグを持ってきてくれます。マグで飲むビールってなぜかおいしいですよね~。

フジイチバンはタモンに2店舗ありますが、冷やし中華が食べられるのはリーフホテル向かいの2号店のみです。


↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿