2007/05/08

桃花林の点心ランチセット


おいしくて本格的でお得な中華ランチといえばオークラの桃花林。
http://tumonbay.blogspot.com/2007/01/blog-post_9557.html

今回は点心ランチセットを発見、以前はなかった、いつからスタートしたのか。
注文は2名から、1人$15、ランチとしては決して安くないけど、味ボリュームともに◎の満足ランチ、店内の多くの人がこの点心ランチセットを食べていた。
写真上段左から、冷製蒸し鳥はたっぷりの白ねぎが添えられたさっぱりとした味の前菜、揚げ春巻きはトロリとした竹の子入りのあんがたっぷり、えび蒸し餃子は小さいけど濃厚なえびの味が印象的、小龍包は残念ながら皮が破れていたにもかかわらずジューシーな肉汁がお口一杯に広がる、写真下段左から、大根の蒸し焼き餅は意外に具沢山でしっかりとした味付け、中国野菜(この日は空芯菜)のニンニク炒めは鮮やかな緑色にシャキシャキとした食感、干し貝柱入り中国粥はトッピング(ピータン・ザーサイ・揚げワンタンの皮・ネギ)がたっぷり、そして食後のデザート杏仁豆腐。
さすがホテルのレストラン、どれも上品な味付けでとてもおいしい。特に中国粥はおなか一杯にもかかわらずペロリと食べてしまった。さらにデザートの杏仁豆腐、グアムの杏仁豆腐は牛乳寒天みたいなものが多い中、ここの杏仁豆腐はとてもおいしい。

桃花林は温かいお茶を頼むとジャスミンティーをポットで出してくれる。グアムの中華レストランはウーロン茶を出すのが多いので、ここのジャスミンティーはうれしい。

人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へ ←応援クリックお願いします
↓↓応援クリックをお願いします。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報へにほんブログ村 海外生活ブログ グアム・サイパン情報

0 件のコメント:

コメントを投稿